今日は3つも受診がありました! | 白血病からの華麗なる復活にむけて…!!

白血病からの華麗なる復活にむけて…!!

ブログの説明を入力します。

今日は耳鼻科耳、血液内科血、循環器内科心臓と3つも診察聴診器


重なった日で、ちょうど今帰ってきました車!!


朝の10時半に病院病院に到着して受付を済ませて、


採血の臨床検査部に行くと、珍しいことにガラガラシーン


すぐに呼ばれ中に入ると、これまたびっくりショック!!!


入院点滴の時に良く採血してもらっていた方がいたので思わず


話が弾んでしまいましたニコニコ!!  ちょうど1年ぶりでしょうか!?


その方のお話によると、私がいた病棟も様変わりしているようで、


遊びに来るように言われました!!


 11時になり耳鼻科耳に行くと、なんと1時間半待ちだと言われ、


本を読みながら時間を潰して、いざ診察でしたが、


10日前から右耳の聞こえが悪くなっていると言うと、


どうやら右の鼓膜に入れたチューブが外れているらしく、


内耳に水汗が溜まっているらしいのです。


すぐに処置もできたんですが、そのあとの診察が控えていたので、


12日に延期となりました。


 次に血液内科血ですが、13時40分に診察。おかげさまで、


久々にCRPも陰性反応ダウンで、全体的に良好でした!!!!


ただまだ口腔内が荒れているので、


舌ガンや口腔ガンとかの心配もあるので叫び


歯科医歯4には定期的に診てもらうように言われました。


 最後に循環器内科ですが、こちらもほぼ問題なしでした!!


でも肋間神経痛でニトロペンと言う薬おくすりを使い、


痛みが治ったと言うと、『ニトロペンで痛みが治ったのであれば、


それは神経痛ではなく、心臓心臓の血液からきているのかも!?』と言われ、


次もし同じようなことがあれば、すぐにニトロペンを飲み、


どうだったか知らせて下さいと言われてしまいました。


甘く見てはいけないようですえっ


 今日は1日病院か!!と思っていたんですが、


わりと早めに終わって良かったです!!


次の診察までこの状態をキープですね。ニコニコ!!




5月30日の血球データ

WBC          →           7.12  ダウン

Hb           →          11.3(L)ダウン

PLT           →          154   アップ




CRP          →          0.17 ダウン



肝機能データ

AST           →            21  ダウン 

ALT           →            13  ダウン

γGT          →            35  ダウン

ALP           →           298  アップ

LD            →           126 ダウン 

LAP           →            62   ダウン




朝食後  右矢印  アーチスト錠  2.5mg    1錠

          ブロプレス錠   4mg    1錠

           ウルソ錠     100mg   2錠

          プレドニゾロン錠 1mg   3錠    

          ゾビラックス錠 200mg   1錠

          イトリゾールカプセル50mg 1錠       

          パンビタン           1包

                   

9時    右矢印  ネオーラルカプセル 50mg 1錠     右矢印10mg 4錠へ減量  

昼食後  右矢印  ウルソ錠      100mg     2錠

               

夕食後  右矢印  アーチスト錠  2.5mg     1錠

          ウルソ錠     100mg   2錠 

          イトリゾールカプセル50mg 1錠 

          パンビタン           1包

                          

21時   右矢印  ネオーラルカプセル 50mg   1錠      右矢印10mg 4錠へ減量   

          タケプロンDD錠    15mg  1錠





ペタしてね