昨日8年の歴史が一つ終わり。また新たな人生がはじまりました。


HiS-TRICKの曲をさせていただくときは、まだ僕は実家にすんでました。
メンバーもまだダンスができなかったり、歌も全く歌えない感じでした。
H(eichi)さん、SOさん、Ryosukeさんとともに彼女たちとレッスンを
やる日々が続きました。

そんな頃に、「my way my place(HIMIKOさん作曲)」や「Treasure」、「Let's feel together」を作ってきました。




僕も今と比べると、まだまだなレベルでしたが、楽曲を使っていただいてました。

そんなときにAnnaちゃんが東京へ行き、4人になりまた新たに活動していくようになりました。







TRICK 8 FANTASIAの頃、福岡市内にすむようになりました。
環境的にも一番恵まれて音楽をやれるようになってきました。

「Link words」「so high risk」「are you ready?」など
CDにはなってない曲も多々あります。が色々とみんなで試行錯誤していた時期だと思います。
そんな中、あらたな事務所が決まり次のステップへ・・・








TRICK8fの頃、たくさんの音楽をメンバーと作る事ができました。
ついに「恋をして」でCDデビューできたこの頃、色々な問題もあり
Airiが脱退。

残った3人で、やはりみんなでやろうと形になり
TRUSTというチームになりました。

「Smart Girls」「Kiss of Snow」「アスファルトけとばして」など
たくさんこの時期楽曲をメンバー含め、みんなで作ってきました。

「ありがとうの記憶」からメンバーが作詞をするようになり、
より楽曲の幅が伝えたいものに近づいてきたと思います。










そんな中、Shizukaが新たな道へ
僕もこの頃から制作スピードについていけず、離れてました。




しかし、残った2人とは話す事が増え、彼女たちのやりたいことや
未来について語ってきました。






そして、1年ぶりに彼女達とステージを作る事ができました。
それが、Last Liveでした。







ただ僕は、彼女たちがやりたい事をまとめただけで
あの子たち自身が自ら決めた事をやれた気がします。




やはり、ステージにたてる人たちが表現を自由にできる事が
一番伝わるものだし、僕らはあくまでサポートでないといけないと思いました。
ガミガミいう事もあるし、でも最終的にはあの子たちが見せたいものが
見に来ていただいた方々に伝わったんだと思い、うれしかったです。









音楽はいつまでもあるから、またいつか見れたらいいな~。













という8年、僕ももっと変わらないといけませんね。
頑張ります。





SHiNTA





2015.04.05
TRICK8f ~Live Fantasy ラストだよ全員集合!~


01.TRICK8f Theme
02.Secret of Smile
03.Catch a Dream
04.すべてをあざやかに

(映像)PV集

05.my way my place
06.Link words
07.Let's feel together
With SO & Ryosuke

08.Smooth criminal (TRICK8f BIKO ver,)
09.KEY-CO (TRICK8f or BIKO REMIX)
With BIKO JACKSON

10.恋をして
11.Smart Girls
12.Treasure
With Shizuka
(映像)二人からのコメント

13.ありがとうの記憶
14.クレヨン
15.Fairy tale

(MC)鳥八ちゃんねる

16.Work & Life
17.Kiss of Snow
18.SORA
19.ONE DAY IN SUMMER

----アンコール----
(映像)みんなからのコメント

20.Hello again
MC
21.Brightness
22.アスファルトけとばして

END