シンタニのブログ

レース予定につきましては
レース予定、レギュレーションをご覧下さい。

営業日  土曜 日曜 祝日 10時~20時

無人の営業日が増えていきそうなのでご協力お願いします。
【お客様への重要なお知らせ】
当ラジコンサーキットは、事前予約制となり、営業時間は10:00~20:00となります。ご来場は支払い可能な方のみとなり、見学や商品購入のみのご来場は承っておりません。ご利用の際は以下の手順に従ってください。(初めてご見学は前日までにLINEにてご連絡下さればスタッフが対応致します)
1. 過去に来店され、お名前と住所を記載したことがあるお客様:シンタニラジコンサーキット公式 LINE で前日までにご予約をお願いします。又はホビーショップシンタニ(江別市元江別872-12)に来て料金をお支払いの上、暗証番号をお聞きください。
2. 初めてご利用になるお客様: 免許証のコピーをホビーショップシンタニ(江別市元江別872-12)に提出し、その際に走行料金をお支払いください。中学生以下の場合は学生証または健康保険証などの年齢確認が必要となります。なお、18歳未満のお客様の単独での来場はできません。必ず保護者の方が同伴してください。保護者の方も含め、ご一緒に来られた全ての方に入場料が必要となりますので、ご注意ください。
3. 暗証番号は他人に教えることはできません。また、暗証番号は定期的に変更されますので、ご来店予定がある場合は事前にLINEでご確認ください。
4. 当サーキットへの入場には、すべての方が料金をお支払いいただく必要があります。男性のお客様は2200円、女性および中学生以下のお客様は1100円です。ご入場後、人数分の支払いが確認できない場合は、請求書を送らせていただきます。
お支払いは現金のみとなります。ご来店後に、来店記入表にお名前を記入し、その後封筒にお名前と料金を入れて階段手前エアコン横のポストに投函してください。お釣りが必要な場合は、来店記入表に次回支払いと記入し、次回にお支払いいただくか、次週までに来店予定がない場合は19時までにホビーショップシンタニでお支払いください。
ご入場後、帰りまでにレジの前にある利用登録表に記載してください。
皆様のご協力と理解をお願いします。


ピット利用及びサーキット入場料金について

@ピット使用、同伴者、保護者、ご家族にも人数分の入場料金が必要です。
@見学者は初めてコースを見る方以外は、入場料金お支払い上、他のお客様と同様にお楽しみ下さい。
@長時間の見学は走行の有無に関わらず入場料金が必要です。
@見学者を偽ったピット使用、走行を見つけた場合は料金徴収後の出入禁止とします。
@受付をした方のみラジコン及びパーツをピットに入れて下さい。
@お子様だけの受付は出来ません、保護者とお子様の人数分の受付が必要です。

過去に他店(サーキットや模型店)での問題行動を起こした方、もしくは出入り禁止になっている方の当敷地内への出入りはお断りします。
その他、店主判断で出入りお断りにする事も御座います。

サーキット入場料金
10時から20時一律 税込 2200円
女性半額
(ご自身で全て作業等出来る方もしくは受付をしている同伴者が作業できる場合)
中学生以下保護者入場料金支払いの場合半額
(保護者同行が無いと入場出来ません、保護者の方は走行無しでも入場料金が必要です)



バッテリー充電はリポバッテリーをリポバックに入れてバランス充電して下さい。
危険なバッテリー使用や危険な充電方法は禁止します。
その他サーキット側の指摘があった場合も、使用を控えていただく事があります。

走行については、危険な行為や、他の方の迷惑になる様な事はお控え下さい。
(ストレートに車を止める追い抜く、突然車を起こしにコース内に人が入る等)
嫌がる人もいるので指摘を受けた場合は何らかの修正をして下さい。


悪意なく接触する事が殆どです、『すいません』『大丈夫ですよ』の対応でお願いします。
壊されたから相手に弁償させる等の行為を禁止しています。
ラジコンの破損は理由に関わらず自己責任でお願い致します。

駐車場、ピット、サーキットでの怪我、事故や盗難等の責任は一切当店では取れませんので
御了承の上、受付をお願いいたします。


1/10サイズ以下、電動リポ2セル以下のラジコン以外は走行できません。

18時にお客様がいらっしゃらない時は閉店になります。

臨時休業が、度々あるサーキットですので、お手数ですがサーキット来店される際は
出発直前にこのブログで確認して下さい。





タミヤやその他、供給が追いついていない部品等につきましては、サーキットでの走行受付をしている方にだけ1日1種類につき1点のみの販売になります。
申し訳ありませんが御理解の程宜しくお願い致します。