8月27日「セントル4R目へ」 | なんちゃじゃない

8月27日「セントル4R目へ」

おはようございます音譜

 子供達の夏休みラジオ体操は終わりました 寂しいしょぼん

犬のフンは持ち帰りましょうパンチ!

 ちなみにむくのうんちは我が家の浄化槽に直接トイレダウン



今朝はちょっと怪しげな予報が出てますが

 朝は晴れ 9時過ぎからくもり 高知県東部は雨らしい!?


 現場近くの小さな港町目


 今日は昨日打設した覆工コンクリートの脱型~

移動~セットし4ロット目生コン打設準備汗


セントル(鋼製移動式円形型枠)ジャッキダウンダウン



 昨日打設したコンクリート強度を確認したうえで

セントルをダウンさせますビックリマーク


 当現場では、コンクリートの最大せん断力を求めて、

圧縮応力に換算して脱型に必要な圧縮応力を求め


 現場打設最終時に採取した供試体により

圧縮強度試験を行い、必要強度以上あることを

確認していますグッド! 


 計算理論上では打設後12時間経てば必要強度が

得られますが、実際は安全率と作業工程により

18時間後セントルジャッキダウンとしていますグッド!


昨日の打設終了が15時 →18時間→ 本日9時



セントル移動→→→→ 電動式電車 電車ですビックリマーク

               もちろんレールの上ですにひひ

セントル移動後は型枠面の清掃汗

  清掃後は専用剥離剤を塗布し完了

トンネル機材専門業者の製品です

 http://www.gifukogyo.co.jp/



セントルの清掃が終われば 4ロット目へのセットビックリマーク



トンネル中心線を基準に幅・高さを微調整しつつ


セッチングッド!


明日ビックリマーク早速生コン打設にひひ




お帰り前にビックリマーク ちょっと寄り道してみませんか音譜

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ バナーをクリック  人気ブログランキング「四国」

お一人様音譜1回/日で 10ポイント加算されグッド! 

ランキングがアップロケット ニコニコ  

なんちゃじないけんど よろしくにひひ


土佐の高知をよろしく

   高知/観光 高知のおもしろいページ ダウン にひひ

高知のおもしろいページ