姫路のお土産。 | 幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

姫路のお土産。

さてさて。

今回は姫路を満喫するということで。

ちょいちょいつまみ食いしてみたり、いつもより多めに食べ物系土産を買ったりしてみましたニコニコ





円教寺へ向かう書写ロープウェイ乗り場近くで。

$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

書写だんご”なるよもぎだんごをパクっと。

炭で焼いていて、味噌と醤油と黄粉のどれかを選べるだんご。

私は味噌を。

まぁ、味はそこそこといったところでしょうかにひひ

醤油のほうが美味しかったのかも・・・?

ご丁寧に長めの串を短く切ってくれて、パッケージしてくれました音譜






斑鳩寺の最寄りのバス停近くで。

$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

“しょうゆまんじゅう”を買った際に、一緒に買いました、こちら。



$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

“さくらや”のいちじく羊羹

店員さんに「甘いですか?」と聞いたら「甘くないよ」と返ってきたのですが。

食べてみたら、やっぱ甘かったですにひひ

なんて言うんでしょう、くせになる甘さ?

お茶受けにはもってこいですね音譜

→ 姫路菓子組合HP さくらや





$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

こちら、伊勢屋本店の「玉椿」。

“姫路藩御用菓子”の文字に魅かれて購入にひひ

ふわふわでとろけるような柔らかい、甘いまんじゅうです。

口に入れたときのフワフワ感はスゴイ。

マシュマロとか好きな人にはおススメですね。

→ はりまるしぇ 伊勢屋本店






そしてこちら。


$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

杵屋の「書写千年杉」。

円教寺の杉の大木をイメージしたというバームクーヘンです。

著名人が買って帰るという、有名なお菓子。

トム・クルーズも買ったらしいですよ。

$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

食べた感想。

美味しいラブラブ!

外側の木の皮に見立てたナッツがサクサクで美味い!!


$幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

パッケージも素敵ラブラブ

味が2種類あって、私はあずきの方を買ったのですが。

もうひとつの方も買えばよかったな~とちょっと後悔しました。

→ 杵屋ネットショップ





今回はこんなカンジでした音譜