歴史のどこが好き? | 幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

歴史のどこが好き?

歴史好き、と銘打っていますが。

戦国時代は詳しくないです。すいませんあせる



幕末~明治初期が好きです。



どんなところが好き? と聞かれることが多いのです。


その時代に生きた人々の生き様や考え方なども、もちろん魅力的なのですが。


一言で言うと、和洋折衷な雰囲気が好きなんです。




例えば、龍馬さんのファッション。


袴姿ブーツ二本差しスミス&ウエッソン


カッコいい!! そう思います。




あと、もうひとつ聞かれることが多いのが。

幕末~明治の、誰が好きか、という質問。



・・・。



答えるのが、非常に難しいのです。



人それぞれ、魅力的な部分がありますから。



知れば知るほど、いろんな人に目移りしてしまうのです・・・・にひひ





新撰組の人々が好きなのですが、長州藩の人々も興味深い。

会津藩のこの人って、なんかすごい!

そんなかんじです。










いつもコメント下さる方々、ありがとうございます。

ちゃんと読んでますよ~ニコニコ