旅先でのお土産とか | 幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

旅先でのお土産とか

日本国内どこへ行っても、お土産屋さんがありますよね。

そして海外と比べてお土産の種類は、ハンパなく多いと思います(笑)



そこで、旅行先でのお土産。

“ご当地”なんたら、というものが、けっこうありますね。

ご当地キティとか、ご当地ミッキーとか、キャラとコラボしたものが、いっぱいあります。

そのどれもが、けっこうカワイかったりしますが。



こんなものを見つけましたラブラブ


ワンピース★ご当地チョッパーマンビーズ携帯ストラップ(東京限定/東京タワー)【バッグや財布にも...
¥525
楽天

※モバイル非対応




んで。




今年は龍馬イヤーでしょ?




というわけで、京都に行けばあるんですよ!




京都限定「チョッパー」坂本竜馬モデル


ピストル持ってるところがイイ!!

高知限定ではなく京都限定、の意味もナットク(笑)

こちらで通販もできますよラブラブ→ 龍馬館




実はこの店には、以前行ったことがあります(笑)

京都伏見の寺田屋近く、“竜馬通り商店街”にあるんですよニコニコ









あ~京都行きたい!

早く暖かくならないかな~~~桜