信州会クリニック PRP日記

PRP(多血小板血漿療法)をしてみた信州会クリニック
職員の記録です(ACRとも言います)。
PRPってどうなの・・・?と気になってる方、
なにそれ?と思ってる方、ご参考にして頂ければ幸いですv

他、クリニックの事や美容についても語ります。

信州会クリニックのPRP(多血小板血漿療法)の特徴。


①前以って1週間以内に顔プラセンタ注射等で下準備をし、お肌を整えます。
スタートラインが良ければ、結果も早く出ます。

②PRPを受ける当日に、その日の血小板数を計測します。
よって、体調で変わってくる血小板を無駄なく患者様に戻すことができます。

③他院では捨ててしまう、血小板濃度の薄い部分も捨てずに使用するため、
その分腫れがでますが、多く入れている分抜群に効果が高いです。
※他院では2ccほどですが、当院では最大16cc使います。

④腫れが出てしまうため、その腫れが早く引くような対処を行っております。

⑤院長一人での医院の為、症例数が非常に多いです。


なお、他院でプレミアムPRPという成長因子を混ぜる方法があるが、ここでは
やらないの?というお問い合わせがありますが、当院では行いません。
何故ならその部分の細胞が過剰に働いてしまい、皮下腫瘍が出来て
元のお肌に戻せない可能性が非常に高いからです。

1~2年くらいで効果の切れてしまうと言われているPRPですが、当院では
それ以上の期間効果を感じて頂いております。
定期的にプラセンタ注射などを受けていらっしゃる方は、良好な状態を
保持している時間が更に長いです。





テーマ:
今年は寒暖差の激しい冬ですね。(´д`lll)
そのせいかこの1週間で体調を崩されてる方が増えました。
体調管理を気をつけたいですね。


さて、話は変わりますが。

2ヶ月前くらいにPRPを受けられた患者様が、
久しぶりにプラセンタ注射を受けにご来院されたのですが、
私たちスタッフのその患者様への第一声がぴったり揃いました!

「痩せましたね!(≧▽≦)」

でも、その患者様は言うのです。

「痩せてない。むしろちょっと太ったのにみんなにそう言われる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

あれ?そんなはずは…だって、明らかにお顔が一回り小さくなってるのです(*v.v)。
痩せてないと言われて、びっくりでした。
そうなるともう原因は1つです☆



2ヶ月前に受けられたPRP効果で顔のたるみが取れて、
リフトアップしたのでした☆*゚ ゜゚*o(〃^▽^〃)o☆*゚ ゜゚*。




まだ狙ったシワ部分には見て分かるほどの結果は出ていませんでしたが、
一回りお顔が小さくなるくらいの結果が出て、喜んで頂けて本当によかったです。
30代のお若い患者様なので代謝もよくて結果が早いですし、PRPにおける
変化はまだはじまったばかりですので、また次にご予約頂ける日が楽しみに
なりましたо(*>▽<)о ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は美容というより身体のお話。
漢方の話です。


先日、普通にお仕事をしている最中でした。

急にしゃっくりが止まらなくなりました(x_x;)


水を飲んでもダメ!息を止めてもダメ!くるしい~。゚(T^T)゚。
ってことで院長に相談してみたら、ある漢方を出してくれました。

それを飲んでみたら、あら不思議。
10分もしないで止まりました。
びっくり!すっきり☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


漢方はじわじわ効くもので即効性がない、と勘違いされてしまってる事も
あるようなのですが、こうやって直ぐに効くものと時間をかけて効くものが
ある
んですって。

大事なのは身体にあった漢方を選んでもらうこと。
自分に効いたから、他の人にも同じもので効くとは限らないようです。
更に、効能に書かれている通りの症状でなくても効く場合が多々あったりと、
漢方って本当に不思議です。


私が「漢方って不思議だな」一番感じることは、その味です。
身体が求めている漢方を飲むと美味しく感じるんですが、症状が治ってくると
突然その漢方が不味く感じるんです
(´□`。)
同じ味のはずなのに!だから、最初から「苦い!不味い!これは飲めない!」と
思う漢方は、身体にあっていないそうです。
不思議ですよね~!(゜ρ゜)

日頃のちょっと困ったことを漢方によって解決できることもあります。
ご相談ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」により、多血小板血漿
(PRP)療法を行うには認可が必要となり、届出が受理されていない
クリニックではPRP療法は行えなくなりました。


信州会クリニックは、無事に2015年11月9日付けで細胞培養加工施設の
届出が受理され、番号を割当られました(当院ホームぺージ参照)


以上をお知らせ申し上げます。
今後も患者様が安心して美容施術が受けられますよう、スタッフ一同
努めてまいります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
お久しぶりの更新ですo(^▽^)o

今年は寒くなるのが早く、今日も冷たい雨が降ってますね……
インフルエンザも流行するのが例年より早いようです。
インフルエンザは、例年1~2月に流行のピークを迎えます。
今年どうなっていくのか今のところはわかりませんが、ワクチン接種に
よる効果が出現するまでに2週間程度を要するので、例年インフルエンザ
ワクチンは12月中旬までに受けるのが望ましいとされています。
受ける予定にしているけど、まだの方は今週あたりがラストチャンスです。
健康第一で過ごしたいですね(*^ー^)ノ


さて、身体の元気を保ったところで、美容のお話です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ニキビ痕で悩んでいらした患者様が、先日久しぶりにご来院されました。
顔プラセンタ注射で通われた後PRPを受けられ、暫くいらっしゃらなかった
のですが、デコボコだったお肌がじーっと見ないと判らないくらい綺麗に
なっていらしてびっくりしました∑(゚Д゚)

プラセンタ注射に来れば来るほど綺麗になるから来たかったけど、それほど
必要に迫られなかったから来なかった」

という、その患者様のお言葉がとっても嬉しかったです。
美容治療の中でニキビやニキビ痕でお悩みの方は、特にお悩みが深くて
いらっしゃいます。必要に迫られなかったという事は、もうお悩みではないと
いう所まで到達できたということ。
病院に通うのですから、問題点をなおして、悩みから卒業するのが理想です。
本当によかったです。

でも、今度は時間があったらアンチエイジングの為に通いたいという事。
次の目標へ進めた事、私たちも嬉しいです!
これからも、患者様がお悩みから卒業出来るようにお力になっていきたいと
思います!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
田中将大投手の残念な怪我のニュースをTVで拝見しました。.・ω・.。
治療に専念なさるという事で、早くの快復をお祈り申し上げます。

そのニュースで、田中投手がPRP療法…皮膚再生療法(多血小板血漿注入)を
受けられると伝えられていました。
自然治癒力を劇的に促進させる治療をなさるという事ですね金h肉


PRP療法はこうして怪我の治療としても選ばれる医療y’sです。


当院ではPRPを美容ニコとして扱っていますが、内容は同じものです。
例えば「皺をPRP治療で治す」というと、何だかピンayaと来ないかもしれませんが、
紫外線やストレス加齢なので傷ついた細胞衝撃!を、PRP療法で直す……と表現すると
同じものだという事が判って頂けるかな~ハテナマークと思います。
傷ついた細胞が元に戻れば、今度は元のトラブルのないお肌がうまれてきて、
それが表面に出てくる頃には、見える部分のお肌も綺麗になっていきますキラキラ
なので、PRP療法を受けると、皺や吹き出物やニキビ跡なども綺麗になったりするのですハート

皺に対してヒアルロン酸注射などのつめものをして、一時的に綺麗にする方法もいいのかも
しれませんが、折角病院y’sにかかるのですから何となく誤魔化すような治療をするより、
「治したい」ですねニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。