おはようございます!

しんしろ結いの市実行委員会 副代表
はんけしくんインストラクター
新城市のJR飯田線  新城駅前から
徒歩3分*
小さな小さな手作り雑貨屋
しずく屋✧̥ かなでぃです。

昨日SNSのお勉強会で学んだこと。
早速実践!!

またそのことは後日に書きますね。



さてさて。
先日、チラリズムでお見せした
消しゴムはんこの犬はんこ。

来年の干支は戌ですよー

ネットで色々とわんこの写真を見ながら
図案を起こすのですが

わんこの犬種が多い〜!!


今回はお家で飼われてるのが
多い犬種メインで彫りました。

ワンちゃん飼ってる方は
おうちのワンちゃんの種類は
ありますか??



まずはチワワ。
2色捺しできるように彫りました。
なので上手にインクを載せれば
色んなチワワの毛の子に対応できるかな?

{73295622-6262-4339-959D-A20BA3E7A10C}


こちらはトイプードル。
もこもこに最初こだわったら
失敗。
図案からおこし直しました。

{36B95691-E0B1-4E1A-95AB-D953ECF43A0C}


こちらはミニピン(ミニチュアピンシャー)
主人の実家で
飼われてます!
捺すときに顎だけちょっと茶色を足すと
本物っぽくなります◡̈♥︎
ミニピンは1色捺し

{605DA996-DC8C-4632-A21E-3D19E87F14D1}



図案に起こすのに
すっごく苦労したパグ。
シワを描き込みすぎると
リアル過ぎちゃうので
可愛く見えるように、が
悩みましたが
出来上がったら
とても可愛い顔してます!
一番のお気に入り❤️

{6AD71B78-2939-42C3-AC76-1F3C78237317}


柴犬。
輪郭だけだと、猫っぽくて。
2色捺しにしてみました!
なかなか凛々しくなりました。
ちなみに私は
柴犬まるちゃん大好きです(*˙˘˙*)

{C834FAB7-B783-45EF-8289-AB4BC291ACBF}


ビーグル。
昔飼っていたので
何も見ずにかけてました!
ほぼ一発勝負。
顔の穏やかさだと
女の子かな。

{63B9D4DF-B030-4A8E-AF2F-72343D38F415}


愛嬌たっぷりのボストンテリア
ボストンテリアは最近
布でもデザインになってること
多いですよね。
ほっぺの垂れてる感じが
たまりません。
{40C6FBD5-E71C-4687-95BA-34407B3B5270}

印刷済みの年賀状でも
1つ捺すだけで
オリジナル年賀状になります。

重ね捺しのはんこは
ずれてもそれが味で
ほっこりします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

おすすめですよー



さてさて。
本日は
桜淵公園 木かげプラザにて
エコフェスタです。

{571A169A-D3FE-4DBA-9553-B6CDEC886E9F}

{33A1F5BB-8230-4B55-80A4-F336046194DF}

同時開催の結いの市に
出店します。

子供さんが体験して楽しめる
どんぐり工作や
自転車発電、
先着20名様2000円相当の
ソーラーカーを作って持ち帰れたり

フェアトレードのチョコレートの販売や
エコキャップの回収
建物の中では
不用品オークション
市内高校(黄柳野、新城、新城東作手校舎)の
お花やたまごの販売
苗木のプレゼント
などなど

一日楽しめるイベントになってます!!
私も苗木もらってー
お花買ってー
チョコ買ってー
エコキャップ持ってってーと
既に楽しみ



大駐車場がもしいっぱいでも
他の駐車場もありますので
是非足をお運びくださいねー






AD