こんにちは、ご訪問いただきましてありがとうございます。

パンダリングローズって聞いたことありますか?

私は最初、水引を習いにカルチャー教室に通っていました。

そこで出会ったのがパンダリングローズという講座でした。

HPを訪れてみて「うゎ!!こんなん見たことないっ!!すごーい!!」と、

特に木の内樹皮で作ったバラ(ジュノカ®)に一目惚れしてしまいました。

自然の素材そのままを使います。

時間の経過と共に自らの力(脂)で艶が出て来ます。

木の内樹皮にはピンク、黄色、白、茶色・・・と様々な色があるのをご存じですか?

自然な木の色の美しさをぜひ感じてください。

リーフも、数種類の厳選した生の葉をバラに仕上げます。

作成したてのみずみずしいグリーンのバラは、

どなたもが感嘆の声を上がるほどに【美しい驚き】を与えます!

鮮やかな緑から葉の種類によっては黄金色(こがねいろ)やシルバーに変化をしていく様をお楽しみください。

 

生の葉や木の内樹皮で作るバラの花「パンダリングローズ」は、パンダンという植物(ハーブ)との出会いから生まれました。

 パンダンの葉の他、数ある植物で試作を重ねた結果、数種類の葉と、数種類の木を選び、それらでバラに形成したものを「パンダリングローズ®」と名付けました。®=登録商標

 

※この名前の由来は、初めに出会ったパンダンの葉がバラ(ローズ)になり、それが輪(リング)になって拡がるように との願いを込めて。

 

鮮やかな色や派手さはないけれど、上品で自然が持つ優しさや香りが魅力。美しい一瞬を切り取るのではなく、時を経てさらに味わい深さを増していく様は、ブリザーブドフラワーをはじめ既存のものにはないパンダリングローズ独自の世界観を持っています。

一般社団法人 パンダリングローズHP はこちら ⇒ >>>