ひさびさの友人 | アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

ま、とりあえずはよくあるお気楽な日記です。

今日の朝、元働いていた会社の同僚(といってもある期間一緒にはたらいた人)から、
2年ぶりにメールがきました。


彼によると、体の病気をわずらい、さらにうつ状態でもあり治療中とのこと。
とても明るく前向きな人だった記憶があり、ちょっと意外でした。


メールをみてすぐに電話をして、話をしました。
声には昔の記憶にある元気さがなく、違和感がありました。

どうもいまの職場の水があわないようです。


まあ、年も年なので(むこうが一つ上)、大なり小なり体にはガタがきはじめますが、
それにしても、ショックでした。


いろいろ話をしましたが、こちらはきわめてお気楽な環境で、
あちらはいろいろ相当景気悪いようで、なんか、慰める言葉がなかったです・・・


でも、娘さんが国立大学に無事合格したそうで、それが唯一、明るい話題でした。


今年まとまった休暇がとれるようなので、札幌に遊びにいこうかな~
なんていっていたので、ぜひ来てくれよ~といっときました。


もうひとり中学生の娘さんもいるので、ぜひ立ち直ってがんばってほしいです。

(本人には、今でさえがんばってるのに、さらにがんばれ! とはいえないですけどね)