クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

今日は、各務原市中央図書館のボランティアに行って来ました。
毎週木曜日は、『装備』という本全体にフィルムを貼る仕事をしており、その作業を見学させていただきました。

ボランティアさんたちは、10年から17年ほどこの作業をやられており、とてもプロフェッショナルで驚きました。

公園内は、大きな木が新緑でとてもきれいでした。

#クラブハウスゆうせん#岐阜県#各務原 #clubhouseyuusen#クラブハウス#ゆうせん#clubhouse#yuusen#障害#精神#生活訓練#就労継続支援b型#精神障がい者#うつ病#統合失調症#双極性障害#発達障害

昨年も行った、大学教員の事務補助の仕事が今年も始まりました。クラブハウスの過渡的就労を目指すために、ゆうせんの外での仕事を意識して取り組んでいます。今日は、本番を迎える前にバスで大学まで行く練習をしました。

昨年からイエローレシートの呼びかけが再開し、今年も多くの補助をいただく事ができました。
ゆうせんの活動に充てたいと思います。ご協力いただいたみなさんありがとうございます。

 

こんにちは!看護学生です。
18日から21日まで、看護実習としてクラブハウスゆうせんさんにお邪魔させていただいております!(^^♪
生活訓練や就労継続支援B型の活動に参加させていただいたり、メンバーさんと一緒にお昼ご飯を食べたりしています。🍚
初めての実習でしたが、優しい方が多くとても楽しく過ごしています☺
残りあと1日しかないですが、頑張りたいと思います(^^)/♪

写真はメンバーさんのトイレ掃除の様子です(*'▽')