まぜ麺 マホロバ | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

那覇市牧志にありますまぜ麺 マホロバ さんにお邪魔して


きたのです。大分前に見つけてお!いい感じ!と思ったのですが


ちょうどランチタイムが終わったとこでクローズ。ああ~残念。


それから大分たちましたがやっと来店できました。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1400~01.jpg


お店は国際通りのJALのホテル(元山形屋)のそばの筋道を入って

左手にあります。

三線のお店、ちんだみさんの隣です。


素朴な店構え、いい味だしてますな。


しかし、そもそもまぜ麺てなんやねーん!?

ん~と、油そば的な?汁なし担担麺みたいな?


まー、考えるよりさっさと注文しましょう~!


メニューはシンプル。まぜ麺と旨辛台湾まぜ麺が基本的なメニューですな。


ああ~、基本のまぜ麺も食べたいが旨辛ですって…


辛いもの好きなあたくしが素通りできるはずがないですな~(笑)


はい、お待たせしました~!


旨辛台湾まぜ麺~!!


うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1337~01.jpg


ざざん!あらすてき。お漬物とかき玉のお味噌汁もついてます。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1337~02.jpg


見てみて~!!美し~♪茹でたてアツアツの中華めんの上に

肉みそ、玉ねぎ、ニラ、のり、卵黄がステキに配置。

このバランス、見事だわヽ(゚◇゚ )ノ

うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1338~01.jpg


そして~、名前の通りに~、まぜてまぜてまぜて~


いただきま~す!!

うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1338~02.jpg

…ああ~、うまいねこれо(ж>▽<)y ☆

麺はもっちりで野菜はシャキシャキで、肉みそは甘辛で

のりは香ばしくて、卵黄がいいシゴトしてますわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こってりなお味ですが付け合せのお漬物が甘酢漬けっぽくて

ちょうどいい具合に中和させてくれます。

また、麺の茹で具合がちょうどいいんですよ。


しかし、やっぱり濃厚なので最後すこしくどく感じる感じもしました。

年かな~。若い方やこってり味すきな方にはちょうどいいと思います。

ああ~、しみじみ食べてましたがそのうちガツガツ食ってる感じに~。

ウマカッタ!!ああ~、ビール飲んで食べたら

美味しさ倍増でしょうな~(笑)




うちなー嫁のおきなわ暮らし-131106_1400~02.jpg

お店の方もとても感じがよくて

いいお店でした。シンプルな混ぜ麺も食べたいので

また、近いうちにお邪魔するでしょう~。