前回のブログで


カロリー計算したり、

いつまでに結果を出すとか合理性や計画性を必要としたり、

頑張って
ある意味苦しみながらする(ストイックなダイエット


とっても男性エネルギーを使うので

女性には不向きショック! っていう話のつづき。。。



お友達の夏目祭子さんの本本キラキラ



  アップ

祭子さんの書いたダイエット本は何冊かありますが、

どれも女性エネルギーを使った女性のためのダイエット本キラキラなので

おすすめですラブラブ



*★。.:*:・'゜。 .。


わたしから見ると従来のダイエットは、

自分の太ったカラダを敵のように見立てて

戦いを挑むように”痩せること”を挑戦してるように感じます爆弾


カロリー計算して 頭使って

自分の食べた食べ物を分析して

いつまでに何kgと目標たてたり

すぐに結果を求めたり・・・


そういうダイエットは

目標に到達しないと 結果的に勝ち負け・・・罪悪感に襲われてしょぼん

本当に 女性には不向きデス。。。


女性エネルギーは楽しみ音譜やワクワクラブラブのエネルギーであり

全体性・繋がりを必要とするエネルギー


例えば バナナダイエット とか ココアダイエットとか

何を食べると痩せるとか

一種類 もしくは特定の食品だけを口に入れる っていうダイエットも

全体性や繋がりを必要とする女性性にはなじまない。


ある食品しか口に入れられない となると

その食品が好きで好きで それだけ食べても飽きない的なものなら大丈夫だけれど

制限されたら ワクワクラブラブ楽しみ音譜を司る女性エネルギーが使われないので

最終的にストレスで過食に行くのは普通です。


だって オンナなんだもんブーケ2

「ダイエット失敗」じゃないんです。普通です得意げ



女性エネルギーは「感じる」を大切にするエネルギーなので

カロリー計算とか

頭使うもの ・・・これも 男性エネルギーでダイエットすることになるから

本来はなじみません。


もちろん カロリー計算で それがしっくりいく女性もいることでしょう。

だけど

「女性」というカラダを持っているならば

どんなに男っぽい女性でも

51%以上は女性エネルギーでできているから女性として生まれているわけで


男性エネルギーを使うより

本当は

女性は女性エネルギーを活かした方がずっと楽なのですニコニコ


・・・楽といいますか、 女性である幸せ感が違う と言った方がいいかも。。。


自分のカラダの声を聴く

自分のカラダが感じていることに耳をかたむける


あなたのカラダはいつも

あなたのことを大切に想ってます。



女性は「安心ドキドキ」が何よりも大切な生き物です。

また

女性エネルギーは”いのちを育む”エネルギーなので

生きること=生存本能にとっても敏感なのです。


☆∴:.。

本祭子さんの本p163~


 体は生存不安を感じると、危機に備えてエネルギーを蓄えておこうとして、

 食欲を増進させるホルモンの分泌を促します。

 だから、そこで食べ過ぎる自分の行動を、あまり”病的”だと責めないでほしいのです。・・・


 ・・・体はつねに「今のあなたの身を守るために」できる限りのことをしようとします。

 むしろ、食べることが許されている状況なのに、「ねばならない」思考で制限をかけると、

 不満足感が蓄積されて、より強い食衝動を呼び起こしがちです。


 だから、自分の体を信頼して、

 「食べられる今」に感謝して、

 まずはご自分を「安心させること」を心掛けてみてください。


 感謝はドーパミン(幸せホルモン)の分泌を促すので、

 食欲が湧くと同時に、代謝も高まって元気が出ます。


体があなたを守ろうとして起こす、本能の動きを恥じる必要はないのです。・・・


☆∴:.。

祭子さんの本を読んで

まずは 安心してください(*^ー^)ノビックリマーク


祭子さんの本には

女性心理をベースに

女性らしい 楽しいダイエット法がたくさん書かれていて


さすがだな~ と思っていますニコニコ



オンナは愛情に敏感な生き物だから


寂しくて食べる っていうのもありますね。


。。。このブログは「セクシャリティ」に特化して書いているので

またもや 性的な話になりますが(笑)


食べる って 

自分の口の中に入れて同化していく・融合させていく行為だから

とってもセクシャルな行為なんですよね


誰かと融合したい・繋がりたい っていう想いは

食べる行為と連動しています。


誰かと繋がる行為より

「食べる」方が簡単だし、手っ取り早いけれど・・・


それを心理学では『欲求の代償』っていうんです。


隠された本当の欲求を紛らわすための代償行為。。。


これやってるうちは

本当に欲しいものを手に入れてるわけではないので

欲求はずぅぅーーーーーーっと続くわけです。


つまり代償行為の「食べる」は、

あなた自身の本当に求めるものに気づくまで終わらない~ショック!


「感じる」チカラキラキラ です


自分自身が本当に求めているもの


素直になって

まっすぐ感じてください


体重を減らす ということじゃなく


あなたが”あなたの本当”を感じることキラキラ


あなたが感じてることに

良い悪いはありません。


だって感じちゃうんだもん。


女性エネルギーは「感じる」を大切にするエネルギー


女性が女性であることにもっともっと安心できることが

あなたの周りに増えますようにラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドキドキフラワーエッセンス恋愛セッションしています
http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12110094859.html

ドキドキ女性の美しさをひらく「舞」レッスン♫開催しています
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/



  虹ご縁に感謝いたします

ブーケ2お読みくださり、まことにありがとうございましたブーケ2