前回書いた子宮筋腫の話しから続いて
カラダのお話し。。。

☆∴:.。★.‥


男と女はもともと同じじゃない。

「女性」というカラダを持っているなら
女性としてのカラダの使い方があるし

もちろん
「男性」というカラダを持っているのなら
男性としてのカラダの使い方がある。


”男女平等”はカラダには当てはまらない。
(例えば、男並みにバリバリ仕事したりしたら
 女性のカラダは壊れちゃうしねー。
 ヒゲ生えたり、生理止まったり・・・いろいろ不具合が・・・あせる

現代のわたしたちは
あまりにも カラダの叡智 に無頓着で

カラダの持つ可能性を忘れてしまっている(・。・;。

女性が女性としてのカラダの調整が必要デスキラキラ



本『ゆがみを直す 整体学』

とってもオススメの本!!

いろいろな病気は
カラダの歪みからくる ・・・

その項目は
猫背・外反母趾・X脚・O脚などはもちろんのこと
アトピー性皮膚炎・慢性高血圧・ヘルニア・坐骨神経痛・心臓病・乳がん
子宮筋腫・脳卒中・糖尿病・関節リュウマチ・白内障・緑内障・・・etc

これらの病気を
カラダの歪みという視点から解説してあって
この本に書かれてあることは本当におもしろいニコニコ音譜



。。。実際に
舞を教えていて思うことは

病気を何かしら患っている人は
その人が内側で感じていることと身体のズレがものすごくあるということ、を感じる。

その人の思うとおりに
カラダがつながって動いていないから

カラダがロボットみたいに固いし
ギクシャクしているロボット

☆∴:.。★.‥

加齢とともに、カラダは弱って病気になるものショック!

とあまりにもマインドコントロールかけられているけれど・・・

果たして本当にそうだろうかはてなマーク


『ゆがみを直す 整体学』に説明されている
≪歪みの原因≫

★精神的な疲労・身体的な疲労

★人間関係や日々の食べ物

★性的な問題

★薬・ワクチンの副作用

。。。このブログは「セクシャリティ」に特化して書いているので

ここでは
”性的な問題”からくるカラダの歪み・・・をメインにご紹介いたします~にひひ(笑)


カラダは左右で

受け持つ性質が違っていて


ドキドキ体の右側(主に肝臓)
  ・・・怒り、攻撃的な感情、肉欲的な感情、肉体的な快感欲求

ドキドキ体の左側(主に心臓)
  ・・・悲しみ、悲観的な感情、情愛的(ロマンティック)な感情、精神的な快感欲求


女性の子宮筋腫ができるのが左側に多いのは
やはり情愛的・精神的な欲求が強いせいなんですね。

・・・ちなみに
男女ともに
骨盤の硬直や股関節が固くなると性的機能が全般的に衰える らしく

男性が勃たなくなる原因に
身体・・・骨盤・股関節の固さもあるんですね得意げ

EDに悩んだら ヘンな薬を飲む前に
柔軟や運動をきちんと取り入れるっていうのもアリですキラキラグッド!

。。。なので

四股踏み・・・あのお相撲さんがする 四股踏みの運動も
性的能力向上に役立つそうですよ(^_-)-☆
(10年ぶりの日本出身力士の優勝を決めた大関・琴奨菊で
 相撲も注目されてることですし・・・って関係ないかっ(笑))

また
男性の前立腺肥大は、性行為を行わない男性に多いそうです。

2型糖尿病、関節リュウマチ、甲状腺の問題を抱える人の共通点は
カラダの構造的な歪みの共通点ばかりではなく、
性的なエネルギーの問題(性エネルギーを発散できない)があるそうです。

腎臓の病気は性的世界の問題が後ろに隠されていることが多く
骨盤の動きというのは、
男女とも、その人の性の世界そのもの だそうです。

やっぱり・・・

古代から性教育が非常に重要に扱われていたとおり

性は「生」・・・ その人の生きることにものすごく関わっているんですね。

性が歪むと

生が歪む(病気になっちゃう)(・。・;


また
不妊症といわれる女性は
体の構造的な問題ではなく、実は、セックスをしていても
自分の性の世界を楽しむことができない、セックスの行為自体に没頭できない、
パートナーのセックスの世界に同調できない場合が多いそうですが

それって当たり前に感じます。

だって セックスは エネルギーの交感交流キラキラですから。

肉体をモノ的に考えるような・・・肉体と肉体の快感ではなくて
もっと微細なエネルギーのレベルのもの。

ちなみに
不妊症の女性のパートナーの男性は
股関節が固くて開脚できない人がほとんどだそうです。

股関節の固さが
男性の性に対する考えの固さを示しているってことになるんですかねー?! (笑)

・・・うーん。やっぱり

そうとも言えるんじゃないかなー。

なぜなら 心とカラダは繋がっているから。

カラダが固いと

心も固くなる・・・汗


女性ばかりが不妊治療するんじゃなく

パートナーの男性も運動して、股関節を柔らかくする方が早いかもビックリマーク


心がどうであれ
カラダが変わると 心も自動的に変わっていくので

目に見えない心 をどうにかしようとするのではなく

目に見えるカラダを調整することで心を調整する方がてっとり早いのですキラキラ

薬や手術で解決させるのではなく
自分のカラダを構造的に変化させること

結果的に
その人の性格(心の状態)も変わっていきます。


現代がもてはやす

ダイエットやカラダを鍛える というような

カラダをモノのように

部分的にアプローチしていく運動は、実は
結果が出るように感じるけれど

すぐにリバンドしやすくて危険なんです。。。ショック!


いつまでに結果を出すとか合理性や計画性を必要としたり、

頑張って
ある意味苦しみながらするものは

とっても男性エネルギーを使うので


女性には不向きですよ~ダウン

(男性はそういう目標思考のダイエットはOK◎)


女性エネルギーは楽しみ音譜やワクワクラブラブのエネルギーであり

全体性・繋がりを必要とするエネルギーなので


もっと 心とカラダを連動させた

頑張らない

そして すぐに結果を求めることをやめて

うれしい♬楽しい♪を感じるボディワークをおすすめします


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドキドキフラワーエッセンス恋愛セッションしています
http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12110094859.html

ドキドキ女性の美しさをひらく「舞」レッスン♫開催しています
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/



  虹ご縁に感謝いたします

ブーケ2お読みくださり、まことにありがとうございましたブーケ2