自分自身に「子宮筋腫」が見つかったことがきっかけで
「子宮筋腫」ついて
前にいろいろブログを書いてみたことあったけれど。。。

ブーケ2http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12077394522.html

ブーケ2http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12077396973.html


自分が「女性」というカラダを持つことについての探求は
今もずっと続いています(*^_^*)キラキラ


その続き。。。


現在のわたしの子宮筋腫は、
やっぱりお腹の中にゴロリとあるんだけれど

月経不順もなく、出血もなく、痛みもなく、貧血もなく
問題なしグッド!

ただ
わたしが不健康な食生活を続けていたり、頑張りすぎたり、
はたまた 季節の動き、月の動きや惑星の動き、社会的な不穏な動き etc
何か不具合が起こると
お腹がはったり、チクチクしたり、食欲がなくなったり(食事がお腹に入らなくなる)
おもしろい調整が入る。

まるで
有無を言わさない 自己制御コンピューターが付いたみたい(笑)


☆∴:.。★.‥


去年(2015年)
ちゃんと 理由があって子宮筋腫があるのだから
無理にどうしかしようとする必要がないのかもしれない
と思うことがあった。


もう本格的に子宮筋腫を治してしまおうと決めて
癌も治療できるという整体ヒーリングに週1通って
集中して治療していたが

1か月半通っているころ

突然 おかしな捻挫をしてしまったショック!

電車に急いで乗ろうとして1段飛ばしで階段を下りようとしたら
計算違いでもう一段あって転んで足首をねじったドンッ

たった2段の階段から落ちただけで
しばらく立てないほどの捻挫。

なんで・・・???
これくらいで???! と不思議に思うほどの痛みで

足の骨を折ってしまったんじゃないかとまで思って
救急病院まで行ってしまった(・。・;

翌日から
めちゃめちゃ楽しみにしていた旅行があったため

なんでっ? なんでっっ?? なんでっっっ???
って頭の中パニックしていたら

ものすごい腫れてひどい色になっている足首が私に言ってきた。

(・・・カラダは本当に別の声を持っていて
 時々 イメージみたいにわたしの内側でメッセージがくる)



。。。急いで子宮筋腫を治そうとしたからだよ



って(@_@;)

ええええっっーーーーー?!ダメなのぉ?


実際に 足首は子宮や卵巣とつながっていて
野口整体でも言っているが
お灸の世界でも 足首にお灸をすることで子宮関連を治すことがある

カラダは全体でバランスをとっている。。。

病気は
その人へのいろんなメッセージだから
それを無視して
一部分を急にどうにかしょうとすると
カラダ全体から調整が入ってしまって、かえってバランスを崩すことがある


・・・なるほど汗

丁寧につき合わせていただきますm(__)m

子宮筋腫に謝った。


それと同じころ
ある本本キラキラに出会った。
(カラダが教えてくれるメッセージには
 こういう感じで本や情報にめぐりあわせてもらうこともある)

『ゆがみを直す 整体学』

p151より

「・・・整体学的にみると、
 子宮筋腫を外科的に取ると左の腰が落ちる傾向が強くなり、
 後年、心臓に影響が出ることが多いので、
 子宮筋腫はなるべく取らない方が私は良いと思います。・・・」


やっぱり。

これは
わたしが長年通っている
ちょっと変わった歯の治療からカラダ全体を治す歯医者さんも言っていることなので
全く抵抗なく理解した。


☆∴:.。★.‥


今は
”身体の叡智”を奪われてしまって

すぐに医者に行って
カラダをモノのように扱う外科的解決をしてしまいがちだけど

部分を切ったり、縫ったりすることは
本当に意味のないこと。

もしも
このブログを縁あって読むことあったら
そういう話もあるもんだって参考に思ってもらえたらいいなぁー。


☆∴:.。★.‥


現在 わたしの子宮は
定期的にカラダ全体のメンテナンスをかねた整体ヒーリングを
月1~2回受けることと
そのちょっと変わった歯医者に通うことで落ち着いている(笑)。

きっとわたしのカラダは

こうした経験をさせることで
いろいろわたしに伝えたいのかもしれない。

また
おもしろいことあればブログでご報告します(*^。^*) キラキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドキドキフラワーエッセンス恋愛セッションしています
http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12110094859.html

ドキドキ女性の美しさをひらく「舞」レッスン♫開催しています
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/



  虹ご縁に感謝いたします

ブーケ2お読みくださり、まことにありがとうございましたブーケ2