移動販売車やキッチンカーで面倒なのがシンクと手洗いをどうするかです。

そこでテーブルにシンクと手洗いの小さいのを埋め込んでみました。

12Vバッテリーで水を吸い上げ可能のスイッチ付き蛇口を付けました。

また脚は取り外し可能で、高さも65cm~90cmに調整できます。

ワンボックスなど屋根の低い車もこれである程度対応できると思います。

保健所はこれがあれば大抵1種の販売許可をとれるはずです。(自治体にもよりますが)

オプションでよくある釣銭棚付きの全面パネルもあります。ここにメニューやメチラシを貼れます。給水と排水はポリ容器を連結して40リットル対応にしました。

これはいくつでも連結できますので大容量の給水も可能です。

12Vのバッテリーで給水する蛇口はスイッチ付きです。回せばスイッチが入り水が吸い上げられて、戻せばスイッチが切れます。吸い上げはスムーズです。現場では水を使うことはほぼありませんが、保健所はこのような設備がないと許可がおりません。

排水は現地にカイショや溝があればそこに流せますがなければ排水用のポリ容器を用意しましょう。

テーブルの色をお好みで6色から選んでもらえます。テーブルの長さも100cm、120cm、140cmと3種類です。幅は60cmです。

持ち運び可能ですので、野外のパーティーやキャンプなどでもご利用ください。屋上バーベキューやパーティ、流行りのグランピングにもキッチンテーブルとしてお使いいただけます。高さが調整出来て、水が使えるテーブルというのはなかなか探してもないのです。

ではでは!

2016.10.20/BOCC KITCHEN CAR

 

AD