あの~、さて、先ほどのさつまいも記事うけての本日2記事目、、解説に特別ゲストに

オーエン姫さんにお越しいただいての投稿、、

 

女性次は白ネギ、、はい、、、

でも、さつまいも、、、この時期いいですね。

 

あの~、さて、、この料理、、実は真さんの従姉のお姉さんの絶品ネギ料理が凄く大きな影響ですね。

女性はい、、以前、、いつものように真は従姉のお姉さんの所に泊まりに行ったんです。

 

そう、ネギと豚肉買ってきて、、作ってもらうつもりで、、しかし従姉のお姉さん体調崩してて、、

代わりに真が作ったんですが、、、いや、、従姉のお姉さんのようにうまく作れませんでした。

 

一度作り方もちゃんと見てたんですが、、、

 

それでも、、従姉のお姉さんは「美味しい^^」って食べてくれましたが、、

聞けばあの料理を作れるのは今の所、、従姉のお姉さんだけ、、

 

 

あの~、さて、、お祭りで買った、、地元のネギ、、これ残りでこの値段です。

さて以前、、うまく作れなかったネギ料理、、どうこちらのブログの天才妖精

ハッピー娘さん、、この難敵、、どう料理するのか、、これは見ものですね、、

 

ガール私が真さんブログの秘蔵っ子妖精、ハッピー娘と申します。^^

今回は、、頑張って作ります。

 

 

 

あの~、おおッと、、魚焼きグリルですね、、、

女性魚焼きグリル、考えましたね、、、

 

 

人02実況のクラモチさん、、ネギを焼くと中から油が出てくるって初めて知りました、、

香ばしい匂いもデス、、館内からおなかが空いたと悲鳴が聞こえてきました。

 

 

人02実況のクラモチさん、、これだけでもおかずになりそうです、、

つい、お醤油つけてつまみ食いしてしまいました、、、

 

ガールさて、、、ここから、、、行くぞー(^^)/

 

豚肉、、ぶたにく^^ぶたぶた^^ぶたぶた^^、、、、

 

あの~、さてチャンピオン、、ハッピー娘さん得意の豚肉コール、、

 

 

女性今回新たな作り方ですね、、まずは豚の脂で、、、そして後から少しづつ

油を足して、、、カリカリに、、、

 

前回真が上手く作れなかったのは豚肉がカリカリにできなかった、、

今回は、、、

 

 

ガールカリカリ、、豚さんに白ネギ投入、、、

 

 

そして、、、

 

 

あの~、こちらは、、、何ですか、、

 

女性魔法の調味料、、今回はお醤油のみ^^

 

ガールではできました^^

では、、、失礼します、、、、

 

人02実況のクラモチさん、、、美味し過ぎます、、、

ご飯に合いすぎて、、、おかわりしてしまいました、、、

 

あの~、では、、、完成品と共に、、、

 

女性お見事^^

 

 

 

 

 

 

 

絶品おかずで、、本日2記事目、、byオーエン姫

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村