豚バラ肉ともやしと青しそのチーズサンド | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。

これからもブログ更新をしていくので今後とも宜しくお願い致します。


しんちゃんのお料理日記



豚バラ肉ともやしと青しそのチーズサンド



【材料】

豚バラ肉5枚

青じそ3枚

もやし1/5袋

ゴマ油小さじ1杯

はちみつ大さじ1杯

みそ大さじ1杯

酒大さじ1杯

醤油大さじ1杯

塩コショウ少々

ゴマ油少々


【はちみつ味噌だれ】

はちみつ大匙さじ1杯

みそ大さじ1杯

酒大さじ1杯

みそ大さじ1杯

醤油大さじ1杯



【作り方】

はちみつ味噌だれの材料を小さいボールにすべて入れて、はしなどで溶いて準備しておく。

青しそ、豚肉をお好みのサイズに切っておく。

ごま油でをひいたフライパンで塩コショウをして豚肉を炒める。

豚肉に火が通ったら、もやし、青しそ、はちみつ味噌だれを加えて味がからむように炒める。


食パンをトースターで2分焼く

焼いた食パンの上にとろけるチーズ2枚をのせて味付けした具をのせて完成です。



※具はごはんにのせて食べても美味しく召し上がれます。

ご飯にのせる具として使用する場合は、材料を増やして味を調節してください。