海鮮華ひやむぎ | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。


海鮮華ひやむぎ


しんちゃんのお料理日記


【材料】

華ひやむぎ 1束

海鮮切り落とし150g サーモン、はまち、えび、たこ、いかなど

レッドオニオン1/4個

かいわれ 1束の1/5ぐらい

刻みのり

めんつゆ

わさび



【作り方】

華ひやむぎを茹でている間に、レッドオニオンを薄くスライスする。

かいわれを2cmぐらいにざく切りする。

華ひやむぎが茹であがったら、冷水でしめてお皿にのせる。

麺の上にレッドオニオンをのせ、海鮮の切り落としをのせる。

かいわれと刻みのりを立つように縦に盛り付けて、最後にお皿の底にめんつゆをかけて完成です。


今回は季節にぴったりの彩りの良い海鮮ひやむぎです。

わさびを溶かして海鮮とひやむぎを一緒に食べます。

さっぱりしていて食がすすみます。

お好みですだちをかけるとより一層おいしく仕上がると思います。