ヨーグルトクリーム | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。



※前回の記事のヨーグルトチーズに少し手を加えるとさっぱりとしたヨーグルトクリームになります。


しんちゃんのお料理日記


ヨーグルトクリーム


【材料】

ヨーグルトチーズ(前回のものを使用)

生クリーム150g

砂糖50g

粉ゼラチン小さじ1杯

水大さじ1杯


【作り方】

ボールに8分立てぐらいの生クリームを作る。

粉ゼラチンを大さじ1杯の水をいれてふやかしておく。

別に用意したボウルにヨーグルトチーズを入れ、砂糖50gを加えてよく混ぜる。

粉ゼラチンを湯煎または電子レンジ200wで約10秒温めて溶かす。

溶かしたゼラチンを砂糖を混ぜたヨーグルトチーズに加えて混ぜる。

さらに8分立ての生クリームを加えて混ぜたら完成。


クラッカーなどにのせて食べたり、ロールケーキの生クリームとして使用しても美味しいです。

お好みで色々試してみてくださいね。