ペンネアラビアータ | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ

毎日訪問してくれている方々、本当にありがとうございます。

日があいてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。



しんちゃんのお料理日記


ペンネアラビアータ


【材料】

ペンネ120g

ホール缶

シーチキン缶

にんにく1カケ

胡椒

※シーチキンに油があるのでそれを使用します。

お好みで仕上げにオリーブオイルをかけてもいいです。



【作り方】

鍋に水をいれて、沸騰したら塩とペンネをいれる。

別のフライパンでソースを作る。

シーチキン缶の油分をあけたフタを使って、

シーチキンを押しつぶすようにして油を出す。

フライパンに油分が少しあるシーチキンとにんにくを合わせて炒める。

にんにくの香りが出てきたら、トマトのホール缶をいれる。

ペンネが茹であがったら、フライパンにいれて少しからめる。

最後に塩胡椒で味を整えて完成。


※シーチキンとトマトがよくあいます。

シンプルで美味しいペンネです。通常のパスタでやっても美味しいので試してみてください。

辛くない料理のリクエストが多いため、赤唐辛子は抜きにしました。

赤唐辛子を使う場合は、にんにくと一緒に炒めてください。