トラブルはトラブルではない | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍のブログへようこそ

{3C124FF0-A88D-47C0-8742-1B80703333D0}


人間やっていますと
時に色んな事に巻き込まれる時がありますよね


ワタクシ
どちらかと言えばトラブルには
弱く

ですから、トラブルが起こらないように
暮らしてきました




ただ
それだと動きが小さいから
受けないだけという場合もありまして




年初から
まわりで少しトラブルがありました

でも
不思議とみんな解決❗️
それが、トラブルのあった前より
より、いい形に収まりまったのです


勿論、その時は  いつも
ヘトヘトなんですよ対処に。




何だか
これまでの経験不足のワタクシに
色々体験させてくれたかのよう、、、








ある知人より
ステージ上がっていく時には
トラブルは付きもの
とお言葉頂きました、


何となく自分でも、今❗️
流れが凄くいいのが感じられます



その証拠に
出張あった日が     実は先方さまの止むを得ぬ
ご都合でキャンセルになったのですが

いつもは、買ってあるチケットを
買っていなかったり



そのキャンセルを待っていたかのように
直ぐに次の日に次の予定が入りました
これには
驚き⁉︎


その上に
会いたいなあ〜と頭をよぎっていた人
お二人が   この日に会える事に、、、



信じられない展開です



キャンセルになっていなかったら
このチャンスは巡って来ておりません


元々の用事は、又後に延期
させて頂きました






ですから
夜中ワインのみながら
何だかワクワク嬉しくて
眠れません(^_^)




あるお友達から
『身体のこと以外トラブルではない』と
教わりました



考えたら本当にそうかも知れない




何だか
分からないけど
ワクワク楽しいです





もし、、、

今、あなたが何かしら困った事があるとしても

それは
トラブルではない



それ以上のもっと良い形になる為の
過程であると考えると
本当にそうなります



現にワタクシは
いくつもそうなりました


即、改善策に取り組まれて下さいね
助け舟   入ります








では
この辺でありがとうございます