ペサ@南堀江 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


ここは女性の洋服(用事が無い)と同じフロアで
パンを販売しているものだと思っていて、
なかなか行かなかった店です。
(実は洋服はパン店の外にある階段を登った2Fで、
完全に分かれてます。)



ペサ

 












クリームパンが人気のようで、
TVで月亭八方さんが「うまい!」と言ったそう。

その影響か、
平日250個・土日祝350個限定と書いてあるけど、
バカ売れですね。









クリームパン@130
クリームはおいしいです。

 








くるみとレーズン@160,
レモンピールとホワイトチョコ@160


 


くるみ、は和栗のパンと同じ生地か?
甘いのより食事パンに向いてそうな生地です。

レモンピール、くるみと同じようで生地は別物。
もっちり生地にホワイトチョコが合っていておいしかったそうです。
(兄さん、一口も食べてねぇ)








和栗のパン@100、紅茶とホワイトチョコ@130




紅茶とホワイトチョコが一番おいしかったです。

ブリオッシュ生地(?)に紅茶葉がふんだんに入っていて、
しっとりほんのり甘い。
底の固いホワイトチョコはなくてもえぇかも。








ベーコンポテトトマトチーズドッグ@200

※持ち帰りで崩れたために画像小さめです。




時々出会う噛み切れないタイプのフランス生地。
しゃーなく食いちぎって「ワイルドかよっ!」と思いました。






全体的にパンの価格は手頃です。

雑貨屋のような雰囲気で女性には好まれそうです。

15日には、
直営ベーカリー2号店「Keitto Leipa (ケイットレイパ)」が
その近所にOPENしています。








※感想はあくまでも兄さんの主観によるものです。








ほな!