憧れのしゅうまい 焼賣大樓 桜橋店物語 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。

実は。



かれこれ30年近く、
ここへ行ってみたいなと思っていました。

特に理由も無く行きそびれて、今に至ります。








昭和27年創業、
しゅうまいが人気の中華料理店。





焼賣大樓 桜橋店
06-6341-7061
大阪市北区梅田2-1-16
営業時間 [月~金]11:30~01:00
[土]11:30~14:00、17:00~22:30
[日・祝]11:30~14:00、17:00~22:00
無休

※食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004267/








憧れは憧れのままの方がよかったか。








ここでしゅうまいは外せません。

しゅうまい定食@650
(しゅうまい5個、サラダ・ライス・スープ)





ご飯大盛無料。

画像はご飯を半分にお願いしたものです。
これでも多くて食べきれず。

しゅうまいは感想に困るほど普通。
551の方が好みです。








同伴者、ハーフ麺定食@780
(炒飯・ハーフ麺・しゅうまい2個)


 


この頃、メインさておき
米が結構美味しいと感じる店はあるけど、
ここは残念な事に米が圧倒的に駄目。
炒飯だと多少は誤魔化されるけど、
やっぱり米ま○い。


よくある化調使用で味がしっかりな中華。
(※化調がまるきし駄目とは言いませんが。)

うーん、ごにょにょにょにょー。








※感想はあくまでも兄さんの主観によるものです。








今日の一枚

街の猫、室外機の上で発見。

 





人(猫)相悪くても、猫はかわえぇ。








ほな!