気分が落ち込んだ時にやってほしい、ネガティブからの脱却! | 結婚が叶う婚叶塾 もう一人で悩まない!これからの婚活スタイル

結婚が叶う婚叶塾 もう一人で悩まない!これからの婚活スタイル

婚活に疲れた。一人で婚活しているのが不安。結婚を叶えたい。素敵な人から愛されたい。こんなあなたの悩みを恋愛心理学の専門家が解決します。婚活という素敵な行動をしているあなたの結婚を『婚叶塾』で一緒に叶えませんか?

こんばんは!

 

恋愛心理学で最幸の結婚をプロデュースする!縁結び心理士の宮です^^

 

今回は、先日セミナーに参加してくださった、Kさんから質問をいただけたので、お話ししたいと思います⭐︎

 

いただいた質問は、

 

「恋愛で気分が落ち込んだ時、どうすれば気分を上げることができますか?」

 

という質問!

 

ん~~わかります。。恋愛って、本当に私たちの気分を大きく動かします。

 

好きな人のちょっとした反応で悩んだり、苦しんだり、その日の気分が超落ち込んだりもしますよね(^^;;。

 

 

今日は、その落ち込んだ気分を上昇させる!心理学です⭐︎

 

ではさっそくいきましょう!

 

恋愛で気分が落ち込んだ時にオススメな方法は2つあります。

 

1つ目は「ポジティブ変換」です!

 

これは、気分が落ちている状況(悩み)をポジティブに考え直すというもの!

 

気分が落ちている時って、物事をネガティブに考えていることが多いんです。

 

例えば、

 

好きな人からのLINE既読スルーが1日以上経ったら、「どうして返信こないんだろう。私、なんか変なこと言ったかな?」と自分のLINEを何度も見返して不安になったり、

 

何度もデートに行っているのに告白されなかったら、「あれ、私とのデートは友達としてなのか?私は恋人対象ではないのかな。。。」と不安になったり、

 

とにかく、起きている状況に対して、ネガティブに考えてしまいます。

 

でもこれって、どんなに悩んでも、不安のスパイラルから抜け出すことはできないんです。

 

 

こんな時にこそ!!!ポジティブ変換してください!

 

LINEの既読スルーが続いたら、「あ、今忙しんだな~!私も自分のやりたいことやらなきゃな!」というように、自分の時間を大切にしたり、

 

デートに何度も行っているのに告白されなかったら、「ん~~彼は奥手なのかな?次のデートでもアクションなかったら、自分からもアクションしてみよう!」というように、自からの行動を考えたり、

 

とにかく前向きに、ポジティブにしてみてください!

 

騙されたと思ってやってみてほしいです!絶対のその方が心に優しいので!

 

というのも、ネガティブに考えても、ポジティブに考えても、結局のところ物事の結論は変わらないことがほとんどだからです!

 

LINEが返ってこないことに悩んでも、LINEが返ってこないことを気にしないでいても、結果って変わらないですよね?

 

これは、天気で悩むことと一緒なんです。

 

「明日、雨降って欲しくないな~、雨降ったら嫌だな〜〜」と悩んでも、「悩む」という時間が取られるだけで、悩んだから晴れたりはしないですよね?

 

それと全く一緒です!!!

 

結果に変わりがないのなら、少しでもポジティブにいた方が心が安らぎます!

 

決して、「悩むな!」と言っているのではなく、悩んだ時こそ、「悩んでいても結果は一緒だ!それならポジティブに考えよう!」と、意識だけしてほしいんです^^

 

ポジティブ変換に関しては、まだまだ伝えたいことがいっぱいあるのですが、これ以上話すととっても細い話になってしまうので(笑)、気になる方は個別に聞いてください〜〜⭐︎

 

あ、あと!気分を上げる2つ目の方法も、また明日紹介しますね!

 

悩んだ時こそ、気分が落ち込んだ時こそ、ポジティブ変換できる習慣をつけてみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

恋愛に関するお悩みがあれば!宮の公式LINE@にて無料個別相談も承っています⭐︎

スマートフォンの方はこちら!

縁結び心理士 宮の公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40jqw5635n

 

auの方やパソコンの方は、こちら!

→ @miya38(@を忘れずに)

 

①上記URLをクリック!

②友達追加、トーク画面より、「お名前」と「お好きなスタンプ」を送る

③質問を送る→「ブログ見ました!質問なのですが・・・」としていただけるとスムーズです⭐︎

 

お一人で悩まず、ぜひ共有してくださいね!( ´ ▽ ` )

 

みなさんの恋愛成就を心から願っております⭐︎

 

 

 

♠︎縁結び心理士 宮 正樹♥