最初の方の僕のブログを読んでくれてる方は知ってるかもしれないですが、入社してからの約1年半、原因不明の体調不良が続きました。

いくつ病院を回っても、診断結果は

『異常なし。きわめて良好。』

でも、体調不良は悪化する一方。

お客様の前で吐きそうになったり、涙が勝手に出てきたり、頭痛がひどかったり、今さっきまで何をしていて、次何をすればいいのか考えられない…。

そんな状態が1年半続きました。

仕事を辞めたいと、両親や職場の人達に相談しても、

『辞めたあとどうするん?就職できるん?』

『気合いが足りへんのじゃないん?』

『こんな子に育てた覚えはないのに…。』

『もうちょっと頑張ろうや』

『ホンマにそれでえぇんか?』

『俺らんときはもっとキツかったで』

もう、何が正しくて、何をしたいのか、どうすればいいのか、自分でも分かりませんでした。

退職願いも2回出しましたが、受け取ってもらえませんでした。

自殺も少し考えてしまったこともあります。


3度目の退職願いを部長に提出したとき、転勤のお話を頂きました。

『環境が変われば、何か変わるかもしれへんで』

と。

東京への転勤は予想外でしたが、部長の勧めもあり、転勤させて頂くことにしました。

でも、環境が変わっても、原因不明の体調不良は変わりませんでした。


そんなとき、ネットで同じような症状の人の書き込みを見つけ、ダメ元で心療内科へ行きました。

先生に診断して頂き、軽い精神安定剤を頂きました。

まだ完治はしていませんが、少しずつ治していこうと言われました。


心の病気に悩んでいる人はたくさんいると思います。

僕もその1人です。

いわゆるメンヘルです。

それでも、こんな自分にも何か出来ることがあるはずだから、精一杯生きています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




Android携帯からの投稿