低反発枕は本当にいいの?? | 全ての皆様が快眠出来る秘訣を惜しまず公開!

全ての皆様が快眠出来る秘訣を惜しまず公開!

寝具コンシェルジュ 山根新平のブログ

低反発素材に関して記事をUPしてきましたが・・・


次は枕編ですにひひ


『低反発枕』


全ての皆様が快眠出来る秘訣を惜しまず公開!


これは本当にいいのか??

このことに関して書いてみたいと思いますニコニコ



今までUPしてきた記事を踏まえて書きますので

低反発の特徴など はてなマーク っという方は

ぜひ

『低反発素材が寝具に向かない理由』≪特徴編≫

を読んでみてください音譜



それでは早速(`・ω・´)ゞ



私は常々

枕は値段ではないビックリマーク

( ̄∇ ̄+)

とお客様にお話しすることが多いです。。。



もちろん

調整するなどとなると話は別です


市販されている一般の枕と考えてください。



要は・・・

それぞれの高さに合った枕であれば

値段は関係ない

ということが言いたいんです。



一番重要なことは、

理想の高さを保った状態で寝れること



今まで読んでいただいてた方は気づいていただけるかと思いますが

敷寝具と同じですよね( ̄▽+ ̄*)




そこをポイントに考えると・・・


『低反発は温度によって硬さが変わる』

『低反発は支持する力がない』

というお話しましたよね??


そう

あまり向いていないと思いますビックリマーク


『枕はきちんとした高さを一定に保ってくれる


これが大事だからです!!



もう一点あげるとすれば、、


暑がり・汗かきの方

低反発素材は避けた方がいいでしょう!


『通気性に乏しい』

これも特徴であげましたが・・首元が蒸れると

寝付きが悪くなりますので

あまりオススメはできません。。




ただし・・・

こういうとなんでも低反発が悪い\(*`∧´)/

っと思う方もいらっしゃるかも知れないので

フォローしておきます。。



例えば・・・


『低反発を使ったら頭痛がひどくなった』

『肩こりが・・・』

という方ビックリマーク


これは低反発は関係ないです!!



前者のほうで言えば・・・枕が高すぎます!!

後者でいえば・・・仰向けが多い方 枕が高すぎます

           横向きが多い方 枕が低いです


という理由でただ単純に枕の高さがあっていないということです。


低反発でも高さがあっていれば楽に眠れると思います。


ただし・・・

温度に左右される可能性はあります



枕の高い・低いに関しても誤解が多いので

次回は枕についてお話UPしますね~








全ての皆様が快眠出来る秘訣を惜しまず公開!








極薄!超軽量!なのに暖かポーラテック毛布


アルペン競技でも使用される高機能ファブリックのフリース毛布!




敏感肌でも大丈夫!USAダクロン2枚合わせ掛布団


高機能USA素材を組み合わせた人気の洗える掛け布団!