久々ミシン | Shino's factory おしのの消しゴムはんこぶろぐ

Shino's factory おしのの消しゴムはんこぶろぐ

消しゴムはんこ大好きな2児の母です
Shino's factoryとしてハンドメイド活動をしています
消しゴムはんこホリホリしたりの日常をお届けしちゃいます

こんばんは
Shino's factoryです


いよいよ今週末、日曜に迫りくる
今年最後のイベント出店を目前に!




すでに大体の準備が終わっている…おしのですw


今年はたくさんのイベントにチャレンジさせて頂き

ディスプレイや
搬入品や
段取りなど

色々な事を勉強させて頂きました

無駄な荷物は省く!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ポイ
最小限に!
入れた物をメモ!....〆(・ω・。)

(しまい失くすので、これが1番重要w)

来年の糧にしたいです照れ



さてさて、題名にもありますように
やる事なくなっちゃったので

久々ミシン出しました


何を作ったかと言いますとー

コレ



これねー、優れ物ですよ


ゴミ箱付き
ティッシュケース

でーす



これが裏


なにが優れ物かと言うとですね



その前に…ウチの息子のくだりかありまして

ウチの息子は
くしゃみと共に
大量の鼻水を鼻から噴射するんです

いや、ほんとに
マンガみたいに
ダブルで
ダラーンって


あわわわわわ!
ティッシュどこだっけ?!
となった時に!
コレ!



ただのティッシュケースじゃないんです

ボックスティッシュを半分にカットして
中に入れてるんですよー!

だ、か、ら♥

ササッとパパっと
取り出せるんです!
連続で!

ポケットティッシュって、慌てると
まとめてゴッソリ出できちゃったりしますよね

でも♥この子は♥

1枚ずつおりこうに出てきます♥
๑´ ³`)ノ(´ω` )イイコイイコ


さらに!


使い終わったティッシュの行き先は?

お母さんのポケット…
だったりしません?w

そしてそのまま洗濯しちゃったり…
(((((´°ω°`*))))))ガクブル

なので♥




パカッと開く
バネ口のゴミ箱付き!
('ω'ノノ" ハイハクシュ!


ラミネートで作っているので
丈夫で染みにくいですよ


風邪の時期に
花粉の時期に
大活躍間違い無し!

少なくともあたしは日々持ち歩いております

ナスカンの付いた本革ベルトで
バッグにも、車のヘッドレストなどにもかけられますよ
もちろんそのままでも♪

イベントにお持ちするのは初めてです
使ってみないとわからない便利さを
是非、体感していただきたいです♥



そんなわけで、イベント前に何もしない罪悪感(?)から脱しましたw

思いっきり寝られます♪


皆さんも良い夢を♥
ご訪問ありがとうございました