タンクキャップ交換 | バイク乗らざ

バイク乗らざ

くうねるあそぶ。

oh・・・
バイク乗らざ
Ninjaのスイングアームに何かが流れた痕跡を発見・・・
バイク乗らざ
液体から燃料の臭いが。

辿っていくと燃料タンク後部に繋がるホースに行き着いた。
バイク乗らざ
ココから大量に燃料が流れたみたい。

前から少し漏れ出していて気になっていたんだけどね。。
バイク乗らざ
原因はタンクキャップのパッキンのヘタリ。

ここが燃料でビチャビチャになっている状態は

普通だと思っていたけど、異常だったらしいw
バイク乗らざ
交換するために新品を取り寄せた。

パッキンだけで取り寄せできないのでキャップAssy交換。

左が古いキャップ。右が新品。

色が違う・・・

取り付けて違和感が無ければ良いが・・・
バイク乗らざ
鍵は流用するので取り外し。

バラシついでに洗浄してゾイルぶっかけ。
バイク乗らざ
組み付け。

うわ・・・微妙・・・

黒以外の車体色だったら気にならないかもしれないけど。。

ファイナル仕様って事で我慢するか。。
バイク乗らざ
交換前。やっぱこっちが良いな。

パッキン入れ替えてガワだけ古い方を使おうかな。

でも気抜き穴の詰りのガス欠症状も出てたし

中身を総入れ替えしないと使えないか。。

面倒だなーもう(´・ω・`)