久々です! | ♪ Happy for me ♪

♪ Happy for me ♪

                              
フリーアナウンサー篠崎菜穂子のオフィシャルブログ
数学とボディワークが大好きです!

あ~あせるまたブログの更新を止めてしまいましたガーン


5月にこれからはブログを毎日、更新しよう!とささやかな目標を立てたのに。。。


ってことで、これからは、毎日、いや、ほぼ毎日、いや、だいたい毎日汗…更新しようと思ってます。気持ちは。。


お馴染みのマイタウン市川 も現在、放送中のものも含めて、2回、ロケに行ってきました。


現在放送中の「ごみを減らそう」と次回放送の「将門伝説をたずねて」です。


ごみの特集ではじゅんかんパートナーの松本さんにごみの分別やリサイクルについて教えていただきました。

新聞紙や牛乳パックで作った座卓やバッグ。デザイン性も実用性もばっちりです合格

他にも、雑がみの見分け方など、詳しく教えていただきました。

市川市クリーンセンターの老朽化の問題もあり、不要なごみを出さない努力が必要になってきています。

上手にリサイクルをして、どうせなら楽しくごみを減らせたらよいですよね音譜

教えていただいた松本さんと一緒に。

皆さんもよいリサイクル法などあったら、ぜひ教えてくださいねービックリマーク