いろいろ | shinokeiの釣りボケ日誌

shinokeiの釣りボケ日誌

ブログの説明を入力します。

ここ最近、ブログのアップをおサボりしていましたあせる

ごめんなさいあせる


本日、まとめてアップしますニコニコチョキ


まず、いつからだろう・・・汗


5月6日、前日まで柔道遠征のためうっぷんを晴らすべく、突撃!!


この日は近場でアジング開始ニコニコ


20センチほどの豆ですが何とかゲットチョキ


途中、足下で何やらアジと違う引きが・・・えっ!?


上がってきたのは23センチほどのメバル音譜


この場所で初めて釣りましたにひひ


場所を移動して、ここでも豆アジ・・・あせる


メバル1匹とホゴを3匹追加して明け方に納竿としましたニコニコ


5/6の釣果


shinokeiの釣りボケ日誌


続いて、5月13日音譜


この日は初めてのポイントでチャレンジメラメラ


到着後、しばらくノーバイト状態、途中1回のみバジャバジャと明らかに大物がお食事中の光景(音)が・・・あせる


ポツポツとライズしてきましたので、ここぞとばかりにキャストしますが、後が続かず・・・叫び


最後には心がボッキリと折れて、納竿としましたガーン


5/13の釣果


shinokeiの釣りボケ日誌


5月14日音譜


前日のうっぷん(?)を晴らすべく、2日続けての出撃DASH!


今まで釣果の良かった場所まで車を飛ばし、到着ニコニコ


ですが・・・叫び先客が・・・あせる


見たところ、エギングをやっているので、挨拶して近くでアジングをさせてもらうことにニコニコチョキ


しかし爆弾いくらキャストしてもあたりません・・・ガーン


表層・中層・ボトム・足下・・・叫び

右に左にキャストしますが、一向に気配なし・・・汗


何時間たったでしょうかはてなマーク夜中の10時を過ぎて待望のヒット爆弾


ちょっと嬉しかったため、滅多にない記念撮影音譜



shinokeiの釣りボケ日誌

このまま追加と思いきや、この1匹で終了ドクロ


この無残な釣果で火がつきメラメラポイント移動して再挑戦プンプン


ムツの猛攻に遭い、何回も切られるのでポイント移動しょぼん


途中、数カ所回りますが、結果・・・


    惨敗


最後に久しぶりにエギングをしてみようと、最終ポイントへ・・・ぐぅぐぅ


すでに朝の4時・・・叫び


1投目、ノーヒットダウン


2投目、ヒットビックリマーク爆弾


あれはてなマーク上がってきたのは・・・



shinokeiの釣りボケ日誌

小さなタコさんガーン


すでに朝の5時・・・あせる


ここまで来たら、朝マズメをと思い、車で一時休憩シラー


気持ちを切り替え、キャスト、キャスト、キャスト・・・ガーン


最後に近くの地磯でキャスト・・・ガーン


ブチン叫びPEラインがガイドに絡まり、切れるのと同時に僕の心も折れましたダウンダウンダウン


久しぶりの朝まで釣行、そのまま仕事に行きました・・・ぐぅぐぅ



最後に昨日、5月16日音譜


朝一での用事を口実に、エギングに行きましたニコニコ


場所は自分のホームグランドラブラブ


しかも到着が夜中の12時を過ぎており、頑張りました得意げ


到着後、すぐに投げますが、ノーヒットダウン


赤潮の影響ですかはてなマーク


しかし、水面はきれい・・・あせる


では、腕が悪いのか!?


いや、必ず釣れるはず!!


仕方ないので、2本まっすぐ出ているロープの間という危険地帯爆弾へ爆死覚悟で投下パンチ!


ものの見事に爆死目あせる


気を取り直して、第2弾投下パンチ!


居ますやんドキドキ


ちっちゃいですが、居ました


いつの子でしょうはてなマーク

今頃の子は成長が遅いはてなマーク


しかし、今回は「烏賊が食べたい」との命令が下り、お持ち帰りに・・・


そのまま続けて同じ場所へ音譜


爆死叫びあせる


しかも、リーダーごと無くなり、組み直すことに・・・ガーン


せっかく組み直したので、危険地帯爆弾を避け安全地帯ドキドキ


居ますやん恋の矢


ミニミニサイズ2匹とお持ち帰りはてなマークサイズを追加し、夜も更けたので寝ることに・・・ぐぅぐぅ


夜が明けて朝の5時半、朝マズメを狙おうと考えていたときクラッカー


甥っ子が待ってるから早く帰れとの我が家の女ボスからの指令が・・・ガックリガックリガックリ


風もなく、赤潮もなく、しかも、満潮に近い潮位・・・しょぼん

後ろ髪を引きちぎられる思いで泣く泣く帰りました・・・ガーン


ボスの命令どおり帰ったところ、甥っ子はまだ寝てました・・・ガックリ


5/16の釣果



shinokeiの釣りボケ日誌