影武者ウニニブログ | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)

影武者ウニニブログ
 




今日はちょっとした告知である。


うににです


最初に言っておくが今日は一切のお笑いは見込めないから

その辺を覚悟して読み進めるように。


いきなり本題から言ってしまおうか。


実は、オレはもう一つの他のアメーバアカウントで
ブログを書いている。


正確に言うと、3週間くらい前から書き始めた。

そこも基本的にはお笑いテイストのブログである。


なぜわざわざこんなことをし始めたかというと、

オレ様の飽くなき挑戦とでもいうべきか。


オレはここウニニブログでたまにアクセスUPについてや

面白い記事の書き方、読んで頂ける記事の書き方、

読みやすい記事の書き方を、ごく稀に、そう、

まるでお菓子のカールの中に

かっぱえびせんがたまに混入してるのと同じくらいの割合で

ごく稀れに、レクチャーしているが、

それらの知識、テクニックを駆使したら

どれくらいのスピードで人気ブログに仕上がるかっつーことを

お試ししたかったのである。


正直人気ブログになる自信はあった。


ただ、既にウニニブログは読者数も777人を超え、
トリプルスリーのラッキーセブンやないか!

人気ブログと名乗っても肩身の狭い思いをしなくて済むほどの

ソコソコの人気ブログに仕上がってきている。


コメントも毎回沢山いただけるようになった。

ありがとう。


そんなウニニブログを既に手中に収めてるオレなので

ココと同じようなことをやっても意味がないと踏み、

あっちのお笑いブログではある一つの決まりごとを立てている。


それは、

シモネタの封印である。。


下ネタ抜きでどこまでオレ様のお笑いブログが通用するかという

冒険といってもいい。


寿司屋でネタ抜きで

どこまで美味しい中トロのお寿司を提供できるのかと同じくらいの

冒険といってもいい。


コレは俺にとって大きな痛手である。

言ってみれば下ネタという、

ガチでオレの最大のアドバンテージを

自ら封印したところからブログを始めてるんだからな。


よって、

あちらは超健全なるお笑いブログとなってしまった。


ガチである。。


ちなみにあっちのブログでは

ひと月で100人の読者登録獲得を目標としていたのだけれど、

ふたを開けてみたら開設から3週間半にして

早くも170人を優に超えてしまった。


ナゼにこんなにも短期間でこれだけの集客に成功したかという

質問をしたい人も沢山おられるであろうが、

それはオレ様に対しての


全くの愚問である。


オレ様の中には既に、

「どうやったらアクセスが集まるか」、

「どうやったら面白い記事になるのか」、

「どうやったらコメントが寄せられる記事になるのか」

などのノウハウが出来上がっているのである。


ちなみにオレ様が欲しい読者、アクセスというのは、

ただ登録してくれればいいというものではない。

記事を「読まれてる」というアクセスだ。


実の無い読者人数だけわんさか抱えてる

まるで某ピグミンのような

「引っこ抜かれて~あなただけに付いていく~♪」状態の

無駄な読者なら元から欲しいと思わないのである。


それについてはあっちのブログでも大成功を収めている。

それはここウニニブログで培ってきた経験よりほかならない。


つまりあっちのブログは始めた期間こそはまだ三週間半という

超~素人ルーキーブログにほかならないのだが、

そこら辺のしょうもない 日記ブログのスタート地点とは

既に立ち位置が違うのである。


逆にいえば、オレがここで言い放ってるアクセスUP法の効果を

自らの手で実証してみせてるっつーことになる。


ま、人の集まるブログは

そんなアクセスUPのテクニックだけではなく、

ちゃんと面白いこと、読みやすい構成で記事を書けるかっていう

そちらのスキルも備わっていなければ

けして成り立ちはしないけどね。


どちらか片方だけではダメってことです。


少し話がそれますが、

勢いだけで言ったら、確実に向こうの方が勝っている。

このウニニブログは現在の読者人数に至るまで

2年ちょっとかかっているが、

それに比べたらあっちの読者人数の伸び率は

ドラゴンボールで言う所の


「超界王拳の元気玉」状態だからな。


ただあっちのブログも、

これからの読者人数の伸び率には悩まされていくだろうな。


ウニニブログでもそうだったのだが、

読者数200人くらいまではサクサクと集まっていくのだけれど、

そこから300、400、500人になるにつれて

入居者の足取りが重たくなっていくんだよね。


その原因は、

読者人数が少ないうちは「接しやすい」と思えるのに

数が増えるにつれて「敷居が高い」というイメージが

勝手に作られてしまうからだと思う。


本人にしてみれば、

読者数20人の時も200人の時も

やってることは同じなので全くそういうつもりはないんだけどね。



チョット脱線してしまったので話を戻すが、

ちなみにあちらのブログの記事は

これまでにたったの3記事しか更新していない。

それ故、通称月刊 うににブログとも

呼ばれているとか、いないとか。。


でも沢山のコメントは頂いている。


それどころか、1つの記事に寄せられるコメント数だけで言うと、

このウニニブログよりも多い時があるということに


なんとも複雑な想いでいる・・・。。

ルーキーなのに1記事で100コメント超えとかです、はい。
もはやコレに関しては天才肌なんじゃないかと錯覚してしまうほどです、はい。



でもコメントの返信はたまにしか行っていない。

めんどくせーからな(笑)


オレはこのウニニブログのコメ返でもうお腹いっぱいじゃ。

ブログ屋さんでもあるめ―し、

そんなあちこちでブログのコメ返なんて

やってられね―っつーの!


でも向こうの読者さんからしたら

あっちが本当のオレ様だって思ってしまってるワケだから

そんな中、向こうの影武者ブログ読者から

超~熱いコアなコメントなんかをいただいた日には、

オレの申しわけない想いでイッパイになる

気持ちったらありゃしない!



・・・・っという、

今日は何気にとんでもね~告知をしてしまったわけだが、

断っておくけど、あっちのブログを探そうと思っても

そうたやすくは見つけられないかんね。


ブログタイトル、ブログスキン、ハンドルネーム、

プロフィ画像、その他IDもろもろ、

ウニニブログを全く匂わせないものを使用してるからな。


どーしてもホシを押さえたいという気持ちに駆られる暇な方は

アメブロ会員2000万人を

自転車作業でくまなく見て回って探すもよし。


ただそんな君は

暇の勢いにかけては「超界王拳」級だよね。
それも一つの素質なんでねーの?全然羨ましくはないけど


っていても、別に見つかって悪いもんでもねーよ。

あっちもただのお笑いブログだからな。


じゃあなんでわざわざ隠すのか、

隠してる割に何でこっちのうににブログで

大々的に宣言してるのかっていうと、


それはオレだけが楽しいからである。。


見つかるんじゃね~かって言う、スリル?

向こうのブログにこのウニニブログのメンバーが

読者登録された時に

「コイツ気がついてねーのか?」
「俺だってことがばれてねーのか?」

っというスリル?


ただコレを味わいたいがために

秘密のあっこちゃん状態にしておきたいのである。


でもこのスリルの味わい方は

いたって健全だろ?


そのへんのキショクの悪いオサーンが

背伸びして女子高生に手を出して

ハラハラ、ハァハァしてるのに比べたら


いたって健全な遊びだろ?
金も使わねーしな(笑)



そういうことなので、

オイラのことは




どうか探さないで下さい。。









 P S )
 
 

ちなみにオイラは皆様もご承知の通り、

既に強烈なインパクトを発してるブロガーの一人なので

このままではどう頑張っても

他のブログでもこの持ち味が全面的に生かされちゃうのである。


なのであっちのサブブログでは

あるキャラクター」を演じつつやっております。

そうすることで別の切り口で記事がかけちゃうワケです、はい。


でも、もちろんそのキャラは事実ではありません(笑)

あくまでも演技です、演技。。それくらい強めなキャラクターです


そうはいっても、もうすでにウニニブログの読者さん数名には

その存在を知られてしまっている。6人くらいだな


まあ、これは仕方の無いことです。

なんせあっちもソコソコの人気ブログですから。。


でもそのほとんどの方はちゃんと空気を読めてる人なので

サブブログを操ってる正体がオイラだと分かっても

メールで「○○ブログって、ウニニさんですよね?」っと

他の方々に分からないうにこっそりと質問をしてくださるのですが、

この辺りの空気が読めてない数少ないアホな読者さんは

平気であっちのブログのコメント欄に

正体がウニニブログと分かる記述をのこしちゃうんですよね。


つーか、なんで言っちゃうんだよ。


それをやってオイラの正体が公になった時点で

あっちのサブブログの面白みが大方なくなっちまうじゃねーか。


こういうのを察知してオイラが何をしたいかの意図を

ちゃんとくみ取ってくださる読者さんはいいですよねー。
この辺りがウニニブログ読者歴が長いか短いかの差だよねー


このように無謀な書き込みをしちゃうような

残念な大人にならない為にも、

万が一、オイラのサブブログを突きつめた場合は

メール等でこっそり質問を投げかけてきてください。

別にイケナイことをして隠してるワケではないので

その際はちゃんと質問にお答えいたします。


コメントに書き込みを入れてもかまいませんが、

そんなことしちゃったら

メントしても今後はツールによる表示されない設定
このツール本当に使えます♪

&「メント削除

&「のオレ様にはもう相手にされない

&最悪「事閲覧禁止設定にされる
こいつもかなり使えるツールだな♪

っという、

ウニニさんからの通称「絶交の4K」をお見舞いさてしまいますので

どうかご注意ください。。






更に追記


あっちのブログの読者登録の際にこの辺りの諸事情をくみ取って

「隠れ読者」してくださった方々は

ウニニブログ読者としてとても優秀すぎるじゃねーか!

その気配りに惚れちまうじゃねーか!!


でもなんで隠れ読者がバレたかって?


それは隠れ読者に加入する際に、

「なう」をフォローしたままで隠れ読者ボタンを押したもんだから、

オレ様サイドには「隠れ読者になりました―!」っと言わんばかりの

なうがフォローされました」通知だけが届いちまってるからだよ!(笑)









一応向こうのブログもこれからもたまに更新して行くからな!

1カ月に1度くらいの割合だと思うけど。月刊誌じゃ!(爆)


うににでした


      

【 そんなウニニの秘密基地ブログはコチラ ◎ 】


 See  U  Next メガネきらきら!!



アメブロ読者登録