エメマンバトルな社長 | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)

エメマンバトルな社長




えー、皆様にお知らせがあります。

この記事を持ちまして、

しばらくの間、「社長ネタ」はお休みとさせていただきます。



うににです


なぜに休むかというと、

明日からクリスマスホリデーに入って会社が休暇に入るため



イヤでもあいつ(社長)と
顔を合わせなくても済むからじゃ!



ってことで、今年最後の社長ネタを、やる。



ボクはオーストラリアで働いていて、

ソコの会社の社長はオージーです(オーストラリア人)。


しかしこの社長、「我慢」という言葉を

きっと彼の人生の中では聞き覚えがないんじゃないかってほど

辛抱強さのカケラもない、一等賞な男。。


昨日の話。


オレは今年最後のお仕事をしていたのだけれど、

もう今年最終日ということもあり、

会社自体が全然忙しくなかったの。


他の社員もみんなそんな感じだったので

時間つぶしに社員それぞれが結構好きなことをしていた。


ま、社長に関しては、

忙しい時でも結構毎日好きなことをなさってるもたいなので

彼一人だけが



いつもと変わらぬ時間を
  過ごしていたような気がする・・・。



そんな中、オレも相当暇だったので

会社のPCでネットを繋げていろいろ見て回ってたのよ。


そしたら今、缶コーヒージョージアでやってる

エメマンバトル」のキャンペーンが出てきて

何気にその抽選で当たるジャージが欲しくなり(笑)、

ネットから応募してみたオレ。


そしたら丁度そのタイミングに

天性の間の悪さで俺の目の前に登場してきた、社長。


コイツはこういう場面で

どこからともなく姿を現してくるという、



要らない野生の嗅覚の持ち主。。


彼はオージーなのでオレがPCで開いてるジョージア

エメマンバトルキャンペーンについて書かれてる日本語は

当然読めません。



でも画面に写ってるキャンペーン応募商品を見て

相当食いついいてきた社長。。


ちなみにその時開いて見てたのはコレね。




ジョージア エメマンバトル ダウンタウン


ちなみにオレはこのダウンタウンの松っちゃんが着てる

胸元に「微糖」と書かれてるヤツが欲しいのね(笑)



しか――――し!

ここから彼のいつもの独壇場が始まってしまうのである。

最初に言っとくが、コイツ(社長)という人間は

ホントにワガママ極まりないからな!


このオレが欲しいジャージの「微糖」は漢字で書かれたロゴの為、

オージーからしたら

これは相当ク~ルなデザインに見えてるみたいです。
オレもこれを欲してるので、他人事ではない(笑)


一応その場で、コレに応募したってことを社長に伝えたオレ。

その後・・・、



(社長)
「うにに、その漢字のロゴのジャージ、オレも欲しい」




(ウニニ)
「あ、別にいいですよ。何回でも応募できるみたいですから
社長のメールアドレスを登録して応募しときましょうか?」




(社長)
「本当か?オレはココに書かれてる日本語が読めないから
そうしてもらえると助かるじゃないか」



・・・・っと、

今年最後の仕事終わりというこの日に、

今年初めての素直な態度を見せてる社長。。


でも、コレで終われないのがこの社長なのである。

間髪いれず社長からオレに向けて質問が飛び交う。



(社長)
「ウニニも既に応募したんだよな?」




(ウニニ)
「はい、それが何か?」




(社長)
「一つお願いがあるんだが、
もしオレが外れてオマエだけが当選した場合、
オマエの当選したジャージをオレに譲ってくれないか?」




(ウニニ)
はぁ~?




チョット待てい!
オマエはリアルジャイアンか!



ってことは、その意見をもしオレが飲んだら

2つジャージを当てないと

オレにはコレをもらう資格がないってことだよな?


あのな、ちょっと聞きたまへ、そこのジャイアン。


こんなジョージアなどの

メジャーなとこがやってる応募商品なんて

競争率が相当高いから

1つ当たるだけでもなかなか難しいことなのに、

2つ当てるとなるほとんどその確率ゼロに近いんだぞ!


コレはどういう意味を指すかというと、

コイツのワガママにイチイチ付き合ってたら

このジャージは一生オレの手元には届かないってこと。。



一言だけ声を大にして言いたい。






おまえ見境なしか!!

ヾ(▼ヘ▼;)



もちろんこんな無理なお願いを

このオレ様がお引き受けするはずもなく、

その場でお断りの意思を見せたオレ。



(社長)
「お前がそれを手にしてるのにオレだけがもらえないとなると
本当に悔しくて仕事も手につかなくなるんだ」




ウニニの心の声
「悔しくない時でも
あなたは仕事が手についていないと思う。。」




(社長)
「そうだ!二人で応募するから悪いんだ。
だから負けた時に余計に悔しくなる!」




(ウニニ)
「そうですね、他の社員達のも一緒に応募したら
外れた人数の方が絶対に多くなるから悔しくなくなりますよね」




(社長)
「いや、そんな事はない。
それはやっぱり悔しくてたまらない」




(ウニニ)
「んじゃ、いったいどーして欲しいんですかぁ?」




(社長)
「二人で応募するから一人しか当たらなかった時に
もう一人が面白くない想いをする!
なので、応募するのはオレだけで

オマエは止めておくべきだ!!




・・・・・・、

一瞬でも社長のジャージを手に入れてやるために

コイツの話に取り合ったオレがバカでした。


でも考えても見ろ?

そもそもオレがこのジャージが欲しくて

コレに応募し始めたことなのに、

この期に及んで



何でオレが応募しないとか言う
   意見が浮上してくるワケ?



そんなに応募を止めるのを推奨するなら

オメェ~が止めろ!

このオレ様が身を引く余地なんて

これっぽッちもないんじゃ!


・・・・ま、いつものことだな。

まあこっちも年末仕事終わりだからといって

コイツの言動が少しでもまともになるなんてことは

微塵も期待ないで今日という日に挑んでるからな。。

なので別に全然気にしてない、っていうか、

もう慣れちまったぜ(笑)


でも決心した!




もうオマエの為に
エメマンの世話はしてやらん!!






そんなエメマンバトルが繰り広げられてる会社社長の元、

来年もまた働かなければなりません。。







ちなみにコーヒーはミルクたっぷりで「無糖」派な


うににでした


     
【今年一年の社長ネタをまとめて振り返ってみる ◎ 】



   See  U  Next メガネきらきら!!