レーシック(LASIK)体験記~視力0.02→1.2に! | 北陸・行政書士的富山県的さむらいビジネスエクスプレス!

レーシック(LASIK)体験記~視力0.02→1.2に!

週末の金曜日と土曜日に長年の悲願であったレーシック手術を受け
てきました目

加入している民間の医療保険の関係で、手術は1回ではなく、2回に
分けてしなければならなかったのがしんどい点ではあったのですが、
私の場合は保険から5万円分補助が出るというのもオペを受けるのに
追い風でしたグッド!

思いこみというのは怖いもので、私はてっきり視力が0.1以下で、乱
視のある人はレーシック手術に不向きであるとばかり思っていたの
ですが、最近のレーシックでは、個人差もありますが、0.01位の人で
あれば、乱視があっても全く問題はないみたいですねOK

肝心の手術ですが、片目ずつだったのですが、所要時間が僅か15分
位だったでしょうかひらめき電球

先ずは、エアシャワーを浴びて、オペ室に入場です左下矢印

次に施術台にしっかりと固定されて、目が閉じてしまわないように目
の周りに色々と器具等が取り付けられます左下矢印

この段階で「カーッ」と目が大きく見開かれた状態となりますので、目
が上下に無理して引っ張られている状態ですから少し痛いんですが、
レーザー機器と目の位置との調整等に時間が使われます左下矢印

周りからはドクターの「もう少し天井方面を見て」とか「気持ち左に
傾けて」とかスタッフの方の「今○○をやっています」といった声が
聞こえてきていよいよ準備が整ったらレーザー照射となります左下矢印

レーザー照射自体、私の場合はたった40秒間だったのですが、目の
周りが真っ暗になっていて、かすかに緑色と赤色の光が見えているだ
けの状態だったのですが、わずか短い時間とはいえ、この間が白目に
なってしまってはN.Gで、ずっと「宇宙の光」のようなものを見ていないと
いけないので、痛くも痒くもないのですが、目の瞬きができない状態を
数分間強いられていますので、「速く終わってくれー」って感じでしたよあせる

手術後直後はぼんやりとかすみ目で、「本当に成功したんだろうかはてなマーク
といった感じだったのですが、今やすっかり両眼とも遠近共にすっき
りと見えるような状態で、こんなにも手軽にできて簡単に治ってしま
うものであればもっと早く受けておけばよかったなと今となっては思
いますねニコニコ

レーシック手術を受ける流れとしましては、どこもだいたい似たよう
な感じだと思うのですが、先ずは、

1、無料検診にて、手術が可能であるか否かを調べてもらい、
2、事前の検診を何度か受けて
3、手術
4、事後検診

といった流れでことが進んでいきます。

手術前後の禁止事項についてはこんな感じです▼
$北陸・富山県的行政書士的さむらいビジネスエクスプレス!

女性のメイクアップについて▼
$北陸・富山県的行政書士的さむらいビジネスエクスプレス!

手術前にはお風呂やシャワーはO.Kですので、少し我慢を強いられると
すれば、2日間車の運転ができない点と、3日間はアルコール類が一切
N.Gなことくらいでしょうか。


私の場合は乱視の度合いが強かったために、今流行りのその人個々
人の目に合ったやり方でレーザー照射がしてもらえる「カスタムレーシッ
ク」は受けられなかったのですが、手術前は成功率が86%くらい(※1.2
~1.5の視力が得られるようになるといった意味で、失明とか目に障害
が残ってしまうといった意味ではありません!)と言われていて一抹の
不安がなかったわけではありませんが、運の悪い14%のほうに入らなく
て済んだみたいです合格

視力が0.1以上で乱視のない人であれば、「カスタムレーシック」を受け
ることが可能ですので、視力が1.5くらいに回復して、光の乱反射の影
響も全く受けない確立は95%位みたいですねひらめき電球

夏の甲子園出場校で、何十年ぶりといった高校が何校かあるみたいです
けれど、私の場合も裸眼で視力が1.0ある状態は、本当に25年ぶりくらい
となる快挙でありますクラッカー