じれ焦れジレンマ① | しのぱらんのひとりごと@。

じれ焦れジレンマ①



最近酒癖がryなしのぱらんです!こんちは!



8月前半終わりますねー
ハロコン行ったりコミケ行ったりいろいろやってました



そんな中
nicopi☆ちゃんの新作
℃-uteのアダムとイブのジレンマ
踊ってみた衣装を作ってみました!
ひとみんと5着合作です♡



ダンスも本当に難しくて
(動画でもみんなそれぞれどこか間違えてるw)
何度もくじけそうになったけど
衣装作りは本当に楽しかったです!!
ひとみん家のみなさんと仲良くなれたし♪←



では恒例のレポまいります!
ながーいので3つくらいに分けます!

ちなみにひとみんのレポはこちら♡
http://ameblo.jp/aiuema-htmn/entry-11590052892.html








アダムとイブのジレンマの衣装


初めて見たのは野音の動画で
…ワカメ
そんな第一印象でした
最近のブームなのか
ながーいフリンジがダンスに映える
派手な衣装
つんく♂さん曰く「未来のイブ」なんだそう



ある日、ライブの告知のニコ生の前に
ほなぴがサラッと流してくれた
アダイブのMVにひっそりすっかりハマり
動画を何回もリピート
ちょうど数人でやらないか?という話になっていたので
思いきってのっかることに
だって衣装作りたいし←
実はひとみんはダンスの難易度から
衣装のみの参加といってましたが
かわりも見つからずそのままひとみんが踊る流れ
まぁ個人的にはひとみんに踊って欲しかったし
作った人も踊っちゃうみたいなのが好きなのでうれしかったです!



いつも通りぱらんの生地下見からの
ふたりで買い出し!


ひとみんがプロの瞬間



本体の生地がお高いんだこりゃ…
でも切りっぱなしでよいし伸縮性あるし
綺麗だしよい生地!



もろもろ買ってベローチェで作戦会議
アダイブは微妙に全員違う形です
上半身はHelp me!!のパターンをアレンジ
スカートはかなり討論したよね紙に書きまくって!!
特に中島岡井スカート
構造によってパターンが異なってくるので…
でもこのベローチェはかなり有意義でした!!



帰宅してからもMVを一時停止したり
構造を何度も確認
ベルト部分はどうなってるかとかいろいろ発見できたし
でもまぁ


やっぱりヤンヤン最強!!
生写真アテにならんし
細かいとこは今んとこヤンヤンを超える媒体答えうかばない…



今回も

ひとみん→パターン・上半身製作
しのぱらん→小物類・下半身製作

で進行!

ひとみんが上半身の裁断をしてる間に
わたくしは小物たちをちまちまと


まずはベルトから!


ベルトは一見スパンコールブレードっぽいですが
たぶん、スパンコール生地にネットを重ねてる?
それだと弱いので、わたしは土台に
フェルトを選びました



こんな感じ


もう一本の細い方は見つけられなかったので
似てる安物のブレードをフェルトに貼りはり


こんな感じpart2



そして二本を重ねると…


ぉお!それっぽい!笑
ベルト結構めんどかったけど好きな作業なので(^〇^)



お次は、指輪でーす
メンバーがどこかしらにしてるスタッズリング
これどこかに売ってた気がしたんだけど
時すでに遅し(;_;)
でも違う衣装のときに余ったスタッズがいい感じだったので
それに伸びる糸を通してサクッと製作
これ作るの楽しかったなぁ(^〇^)



完成~


プリンちゃん愛理は小指なので
スタッズをひとつ少なくしております!











②に続く!
まだまだあるよ(^〇^)