薬については、まずは軽いお茶会みたいな感じで話したいなと思いたち、開催しております。

皆さん、いろいろと疑問をお持ちのようで、毎回、様々なお話が飛び交います。

 

 

 

 

image

 

 

 

開催レポ①

開催レポ②

 

 

 

気付けば、小さい頃から身近にある割に、知らないことも多い薬。

病院で医師から処方されたものを薬局で受け取ったり、薬局で勧められた市販薬を購入したり。

 

 

今年から、セルフメディケーション税制度も導入されましたよね。

市販薬によっては、確定申告すれば、いくらか戻ってくる可能性があるってご存知ですか?

 

 

今では通販でロキソニンも買える時代。

 

 

簡単に買えるからこそ、使う私たちが薬のことを勉強することはとても大切です。

使い方を無視して、体調を悪化させてしまうケースも多いのです。

 

 

また、使うなと言うのは簡単だけど、我慢できる症状なら、そもそも薬飲まないし…

生活を見直せと言われても、簡単には変えられない…

 

 

 

なんて思っている人も多いはず。

 

 

 

難しいからこそ、私はホメオパシーを取り入れました。

選ぶのは大変ですが、子どもでも自ら口を開けてくれます。

でもこればっかりは、好みもありますからね。
 

 

 

自分に合うものでも、他の人に合うかはわからない。

 

 

 

ですので、美味しいコーヒーでも飲みながら、健康や薬について意見交換をしようかと考えております^ ^

 

 

 

今まで、薬について勉強したことがないわ…という方も大丈夫。

自他ともに認めるゆるい感じでお伝えします。

内容も、その時の参加者の聞きたいことに合わせるので、特には資料なしでやります。

 

 

 

ママなら、風邪薬・ステロイドあたりが気になるかな?

眉間にシワ寄せながら考えると、しんどいですからね。

 

 

 

ママ友にはなかなか話せない…そんなことでも大丈夫。

同じような思いの方が参加されますし、私もいますから。

 

 

ちょっとしたことが聞きたい場も、やっぱり必要かなと思い、継続していこうと思います。

 

 

初めましてでも、今まで薬について全く勉強したことがないという方でも大丈夫です。

前回も、全員初めましてでしたよ^^

お気軽にお申込み下さいね。

 

 

 

 

【日時】
2017年12月19日(火) 13:30-15:30

【場所】
阪急梅田駅すぐ/JR大阪駅から徒歩10分程

【参加費】
各自飲食代のみ

申込みフォーム