注意
以下に記載した口コミは、10年以上前の接客、サービスに対する印象です。
また、店舗の支店名も当時のままとなっております。
よってサービスや支店名は、現在とは違っている場合がありますので、ご注意願います
前の記事でも書いたけど
私のネイルサロンデビューはマリアール
もう12年くらい前だと思う。
当時はまだ、ネイルサロン
というものが珍しくて
札幌にあるネイルサロンといえば、マリアールと他は数件、片手で余るほどの数店舗しかなかったんだよね。
そんな中、札幌でいち早くネイルサロンを開業し
かつ支店を既に何店舗も構えていたマリアールは
札幌のネイル業界の中でも老舗であり
スカルプなどの最新技術もいち早く導入し
地方のネイル業界発展に尽力をつくしたパイオニア的存在であると言えよう。
そんな、札幌のネイル愛好家には超お馴染みのマリアールなのに
ネットには口コミがあまり載ってないんだよねぇ
顧客たくさんいるハズなのに、不思議な気がするね。
まあ、どんなネイリストに当たっても技術面ではハズレないから
ネットに悪い評判は載らないんだろうかね
(結局口コミって、好評より悪評のほうが書かれやすいということらしいので)
それか、マリアールの顧客はネットとは無縁な年配の方が多かったから
ネットでの口コミがひろがらないのかも知れないね
マリアールパレードビル店の辛口レビュー
当時私の担当は、そこそこベテランのSさん、副店長クラスの人
Sさんはマリアールの中でも三本の指に入るほど技術力が高いと評判だった
確かに手描きアートなんかもかなり上手くて
凝ったデザインをやりたい人は、結構Sさんを指名してたみたい。
ネイルデビューにして、いきなりハイレベルなネイリストが担当についた私は
結構ラッキーだったと思う。
でも、このSさん・・・技能に優れたネイリストである一方、性格がきつくて厳しい人だった
特に後輩ネイリストへの高圧的な態度には圧倒された
だってお客である私の前でも、後輩をガンガン怒鳴りつけるんだもの
『ちょっと○○さん、あれやったの(`・ω・´)』
『何何持ってきてくれない?違う!それじゃない(`Δ´)』
『早く仕事仕上げなさいよ!!!ヽ(`Д´)ノ』
とまあ、常に下っ端にはこんな感じ
傍で見ている私は、Sさんが声をあげる度にドキドキ
何だか自分が怒られてるみたいで、怖くて落ち着いて施術を受けられませんでした
あとSさんって絶対にお客さんを褒めない人で
どこのネイルサロンに行っても必ずキレイ
と言われる
私のこの、白魚のような手
を唯一褒めなかったネイリストでもあったな。
それどころか
『私の手に似合いそうな、キレイな色のマニキュア
塗ってください』ってオーダーしたら
キレイな桜色とかじゃなく
ドヨンと暗い汚い茶色塗られちゃってさ、なーんか滅茶苦茶婆臭いネイルにされたこともあったから
今思えばSさんって、私の手に嫉妬してたんじゃね?って思うわ
そんな訳で
技術はあるけどサービス悪く、その上ちょっとネイルアートとかやったら
軽く2万円超えて料金バカ高なマリアールだったから
通うのキツクなって、半年でいかなくなっちゃったなぁ・・・。
本当はもっと早くに止めたかったんだけど
マリアールって帰り必ず次の来店予約取ってくのよ。
お客さんは皆、次いついつ来ますねーとかいって帰るからさ
私だけ『今回で終わりにさせてください』って言えなくてw
ズルズルと半年も続ける羽目になったんだよ。
最後止めるときは、予約日突然都合悪くなったって嘘ついて
今度いつ行けるかわからない、都合良くなったらまたTELしますからって言って
フェードアウトしてマリアール地獄から抜け出したんだよなぁ・・・。
それにしても、激しい性格のネイリストSさんは
まだマリアールにいるんだろうか?
もし居たとしても、二度と会いたくないけどね
Android携帯からの投稿