さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です

今日はイベントでご一緒したKちゃんも
レッスンに参加してくれました
我が家含め、他の生徒さんも受験生な事もあって
話は受験のことばかり。
やっぱり、学校には足を運んでみないと
分からないね〜って。

しばらくは母も忙しくなりそうだわぁ



さて本日のレッスン

紅茶クレーム

{3E466D4F-B972-44AA-80CB-7167CCD20A0C}

生地にもクリームにも紅茶の茶葉が入ってます!
トップにはクッキー生地も絞り出してるので
子供には大人気間違いなしですね


五穀食パン

{0978907E-B1C7-421F-BCDF-FB2CEC9F9E60}

ハウス食品の香ばし五穀を使います。
パンだけでなく、ご飯にまぜたり
スープやサラダにも使えるですよ

厚切りにしてトーストや、
野菜たっぷりのサンドウィッチがオススメです



バナナマフィン

{2AA8A320-3458-4F3B-B924-4EC63A019F8C}



生地にトレハロースが入ってるので
しっとり保湿効果もありますね♪
完熟バナナを使うので、焼成後もとっても
いい香り



この後、お友達の弥生ちゃんの紹介で
ヘッドスパやらリンパ流してもらって
体すっきりしてきま〜す