さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です


気温高い日が続いてて、レッスン中も
冷房なしでは耐えられない季節となりました 💦


今日は小さなお客さんが2人も♪♪
幼稚園の振休で一緒に来てくれた年中さんの女の子と、ずっとおんぶで寝ていてくれた8ヶ月の男の子

フィリングを配るお手伝いをしてくれました


本日のレッスン

シナモンロール

{6E9AFADF-9B65-46C4-BFEB-C169D407C49A}


1人鉄板いっぱいの大きさのシナモンロールを
仕上げていただきました

フィリングはシナモンシュガー、レーズン、
ウォールナッツ。

カットの間隔で、お花の雰囲気も違ってましたね

粗熱が取れてから、アイシングをたらして
完成です

{1ED2888B-22A0-4893-9EBD-CA68032ECA86}


ジョリマダムプリン

まずはプリン。
深皿鉄板にお湯をはって、ガスオーブンで
蒸し焼きにしていきます

これが出来てしまえば、あとは飾り付け♪

{4DF2A395-7357-478A-B2D5-273D4E768DF5}


いちごがないのでチェリーを入れましたが…
ちょこっと華やかさにかけてしまいました(T ^ T) 

娘ちゃんも自分の分は全部自分で仕上げ
生クリームも上手に絞れてましたよ
{B5C89724-ED02-4A36-892C-A3DBBA6E5813}

さて、明日からは連日川口でお仕事
夕飯の作り置きしなきゃなぁ〜