今週末僕達4軒の酒屋の夢と希望が詰め込まれた本格麦焼酎が発売になるというブログを先日アップしましたが、その1ヶ月前にも僕はその焼酎に出会った衝撃をブログで書いてアップしてました。

 

 

1ヶ月前にアップした衝撃の出会いのブログ

8ヶ月もの眠りから覚め…

(ブログに飛びます)

 

先日アップした発売予告ブログ

遂に僕達4件の酒屋の夢と希望…

(ブログに飛びます)

 

 

この2つのブログとFacebookの投稿で60本のうち、すでに30本を超える予約をいただきました。

本当にありがとうございます。

商品が入荷していないので蔵元さんからFAXで届いたラベルしかありませんが、僕達の今回の商品に対する思いや取り組んできたことを書き綴ったブログで金額も発表していないのに30本以上の予約が入るなんて、本当に嬉しいことで本当に皆様に感謝申し上げます。

 

リアルでお世話になっていた酒屋さんと、SNSで繋がった酒屋さんの4軒の酒屋が強力タッグを組んで、毎日のようにメッセンジャーで連絡を取り合い商品についての話し合いもSNSで。

まさにSNSで始まった企画と言っても過言ではないんです。

 

でも今そんなことが出来る時代なんだって思うんです。

全国で離れていたとしてもSNSで繋がりリアルタイムでやり取りができて、一度も集まって話し合いをしなくても色々と相談しながら決めることができるんです。

 

なんだか自分で参加してて凄い時代になったって思いました。

 

だけどこれからもしかしたらこういった企画が多くできるようになり、お酒以外の物だってSNS上で色々と企画できるって実感してます。

リアルに集まって話し合いができるならばそれが一番良いとは思いますけど、距離や時間の問題でできなかったことがSNSがあれば可能になってしまうんです。

 

もちろんSNS上でのやり取りにだけになっても大丈夫な相手としかできないですけどね。

 

 

そのやり取りをしている時間も楽しいし予約を集計し送り状を書きお手紙を書いている時間も僕は楽しいんです。

予約をしてくれた人を思いながらお手紙を書き、喜んでもらえることを考えているだけでも楽しいです。

昨日と今日はそんなことを考えながらずっと書いていました。

 

そして詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 

栃木県 白相酒造謹製

本格麦焼酎

「栃茜 八年爆睡」

四合瓶のみ240本限定

税込価格2,500円

発売日1月21日(土)大安吉日4店舗一斉発売開始

 

今しばらくお待ちください!