言葉 | 諸見里しのぶオフィシャルブログ「やっぱりえがお」Powered by Ameba

言葉

こんばんは。

まず始めに、、、
今年も1年間沢山の応援ありがとうございました✨


今年最後の試合、、、
私自身もバック9で3アンダーの33は嬉しかったのと、
初日から36ホールついて応援してくれた方々にバーディーをとったのをみてもらえて、、、

一緒に喜んでもらえて幸せでした。
本当なら4日間プレーしたかったのだけど、、、
また力をためて頑張りますっ!

今日のタイトル
『言葉』
なんか不思議なのですが、、、
色々考えている時、悩んでいる時、、、、
自然と心を動かされてしまう言葉にであえます。

最近、、、、今までの自分の人生の選択は本当に良かったのか?

もっと何か他に選択肢があったのではないか、、、。
今私が決めた事も本当にこれで良いのか、、、と。

不安に襲われる時がありました。

そんな時、手にした本に、松下幸之助さんのお言葉がありました。
「富士山は西からでも東からでも登れる。
自分が方向をかえれば、新しい道はいくらでも開ける。」
この言葉を目にした時、なんか凄く元気をもらいました。

違う道から進んでいいんだ!って、、、。

そして今日、ちょうど私がゴルフを始めたくらいからファンのKinKi Kidsさんの

新しい曲の題名に目が止まりました。

『夢見れば傷つく事もある』

気になってすぐ曲をききました、、、。
歌詞の一行目から涙がとまりませんでした。

本当に本当に真剣に色々考えたからこそ、歌詞が胸に響きました。
そしてまた、この曲から勇気をもらいました。
もう何も考えず前を向いて自分のみちを進もう!

なんか、、、悩んで、迷って、苦しくて、でも楽しい事、嬉しい事も感じる事ができて、、、
自分の人生を生きる!って大変だけど、凄く意味があって楽しいですね。

試合が終わって、ファンの方から頂いたお手紙を読ませて頂いて、、、
やっぱり、、、ロッカーで泣いちゃった。
わたしの事を想って凄く丁寧に書いて頂いているお言葉。
改めて、頑張りたいし、一緒に優勝を喜びたいっておもいました。

年間、沢山のお手紙やコメントを頂きます。

みんな凄く丁寧に一字一字に想いを込めて書いて頂いて、、、
その気持ちが本当に力になります!!

言葉って凄いなぁ~。
そして、胸に響くタイミングの時出会えたもの、、、
宝物ですね。

多分上記の2つは、私自身が別の悩みだったり、全部が上手くいっていると、



ここまで心に響かなかったのかもしれない、、
今だからこそ、出会えたもの、、、

きっとご先祖さまとかが心配でヒントをくれたのかなぁ(*´ω`*)


とにかく!
私は前を向いて頑張ります!!

2015年も
本当にありがとうございました✨


あっ!
会場でお会いできる機会が少なくなってしまうので、ちょこちょこブログ更新しますね✨

私自身ゴルフしかしてこなかった20年、、、
この機会に色々チャレンジしてみたいなぁっ。

皆様!
今後とも是非宜しくお願いします❗