蔦田てるよさんのキャッシュポイント

コンサルを受けた時、


『さあ、何歳まで生きる?』と質問され、


とっさに『70まで』と答えた私に


『じゃー、あと20数年、どう生きたい?』


『心穏やかに、好きな事をして好きな人達と


美味しいもの食べながら、おしゃべりしたり


というような日々を送りたいですスマイル


こう答えながら、


私って、これといって特別な事をしたい


とか、ものすごい人になりたいという


わけではないのだなーと普通すぎる


自分の答えにビックリしましたジャック


このブログとは関係ないですが
ソウルに行くと必ずコインという大好きなカフェでワッフルととっても美味しいコーヒー
セットで頂きます。お店の方も皆いい感じで
大好きです合格



何かに縛られてるような感覚がなくて、

(要は自由で)


私を大切にできる私でいられたら......


それが10年後、20年後も、変わらず


そうできてたら、満足な人生を歩いて


いるような気がしますWハート


子ども達も大きくなり、何かしなければビックリマーク


心がざわざわしてた頃


蔦田さんとお会いできました顔②


今までを振り返り、家族に対する思いとか


距離感とかこの先の私自身の扱い方等等


世間話をするようにすすめていき、


その考え方でOKうえこれからは今までの


自分ではなく、これからの自分の人生


着目していこう!!とアドバイスして


頂きましたドラえもん



全然美味しそうに写っていませんがm(__)m
韓国に行ったら、絶対食べますWハート
大好きなスンデという腸詰めですピンクの愛しさピンクの愛しさ
ノムノムマシッソヨグッド!


自分の理想の生き方にできるだけ


近づけるために、どうするかはてなマーク



今生、私として生まれてきたこの私を



生ききる!!のみですスマイル



この私で生きていられる時間は


当然、期限付き!!


何をしようが時は過ぎる叫び(みんな平等)




だったら、やりたいことをやる!!


生きたいように生きる!!



を改めて自分に言い聞かせていますキラキラ




皆さんは


何歳まで生きますか?


残りの人生、どう生きたいですか?