『絵本よみきかせアナウンサー』 小野 忍です本


(NHKキャスター・ホリプロアナウンス室アナウンサーより転身、フリーアナウンサー) 子育てをしながら「法人・絵本読み聞かせイベント」を主催しています。 絵本の読み聞かせや育児(「ごんちゃん」はうちのわんぱく息子)、趣味や料理などについてつづります。


NEW H27 こども保育のプロ 「保育士」資格を取得しました!益々専門性をもって活動してまいります‼


ベル 自由が丘スイーツフォレスト 絵本読み聞かせ会 開催中

ベルシルバニアファミリーあそびのお部屋 自由が丘Sylvanian Forest店 絵本読み聞かせ会 最終回を終了しました


カラオケ アナウンス徹底指導塾 http://www.ana-shidojuku.jp/teachers.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 17:58:44

イギリスのごはんはどう?

テーマ:イギリス
イギリスはご飯が美味しくない!と
言われていますが、そうでもありませんよ

まずは JACKET POTATOES

{AC2E4916-0B11-455A-891B-091353BF81A5:01}

こちらでは 電子レンジのオートーメニューにも
JACKET POTATOESがあるんです‼︎
洗って表面を拭いて そのまま入れれば
自宅でも 簡単に作れてしまうので
うちでも よく登場するひと皿?
美味しいです

{EFA2E336-9475-4D0E-B3E1-DB726ED4D8E9:01}

そして FISH & CHIPS
確かに 味つけは自分でお好みでどうぞ
ですが、揚げたては 美味しいです

{23D53BA4-FC93-46D3-8643-805B6874CD94:01}

やっぱりアフタヌーンティー
スコーンにクロテッドクリーム
まちがいなく おすすめです

そして イギリス料理ではありませんが
ロンドンのお寿司、新鮮でおすすめです
テイクアウトのお寿司のお店が至る所にあります

{3129613F-4CCE-4A3D-A208-95A22E04D647:01}

サーモンが こちらでは 人気があり
棚がオレンジ色1色に…得意げ汗

小野忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-20 23:29:57

ロンドンママたちへ絵本の情報を

テーマ:絵本-読み聞かせ
自由が丘スイーツフォレストのママたちは勿論
ロンドンの日本人ママたちにも
受け取って頂ければと
配布をはじめた絵本のニュースレターは
ロンドン・アクトン地区の3箇所で
おいて頂けることになりました

{DAF7CE29-D14F-42C6-8612-03B15EB6E42B:01}

まずは、こちらの お店

{54BCA8B7-FE5C-440A-BC09-87B239DA501E:01}

そして、こちら。

{06747FD4-21EB-43E5-AD96-34E30C042EEA:01}

掲示して頂きましたよ!

{35BC5F6E-1318-4155-A5E0-6A77AA8AFD3A:01}

そして…こちら

{4C84BB17-05DA-4C69-BF84-E3CC5E475F7E:01}

部数はなかったけど(^▽^;)許可を頂きました

{A2F58AB8-24B4-4287-ADEA-6737FFF3B037:01}
 
絵本のニュースレターでは
日・英の親子に喜ばれる絵本情報を目指していますが
はてさて、どんなものでしょうか。
現場でどんな情報を求めていらっしゃるか
今後リサーチもしていこうと思っています

「へ~、自由が丘スイーツフォレストでやってるんだ~」という
ロンドンママの声が聞こえましたよ音譜

在庫切れだったらごめんなさいあせる
小野忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-20 12:45:20

ロンドン暮らしの必読書は?

テーマ:イギリス
海外文庫活動のトップに
いらっしゃる方にお会いしました

{3A0230FB-DF55-4C3A-AEAD-8C303BB0B474:01}

ロンドン暮らしの必読書をいただきました
イギリスに来る前に 読んでいただきたかったわ

ということですが…
日本では手に入れることは出来ないそうです

チャリティー団体 英国日本婦人会の著書で
長年培ったロンドン生活に役立つ知識が
細かに盛り込まれています

大切な暮らしの手引書にさせて頂きます
この場をお借りして、改めて御礼を申し上げたく…
有難うございました

さて、きょうは
通りがかりでプレイパークをみつけました

{AF9BA47D-0CBD-4F08-8A2F-448176F197C5:01}

現地のおともだちに
日本語でめげずに話しかける、ごんちゃん  
そこで…


{1AB06A94-78F2-4210-A6D9-5BFD456FA1E6:01}

ごん:  はいどうぞ~おねえちゃん
おともだち:し~ん
母:  英語だよ、英語で‼︎
ごん: バナーナ(英語発音で ←バナナをあげようとしているので)
母:(確かにそうだが…)

文章はまだまだでも
単語はあやつれる ごんちゃんです。。。
小野忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-18 11:04:22

イギリスのピーターラビット人気は絶大

テーマ:イギリス
イギリスでは 昔から今まで
ピーターラビットが不動の人気です

雑貨やさんをみても…

{31948EEC-B5F8-44A7-9FD7-AA1B112F5B01:01}

書店を覗いても…

{0A0E53C3-0039-48B4-A3EE-47AB11854FAD:01}

食器の売り場では、ティーカップセット(*^.^*)

{C1408062-FB79-4A86-9FB2-D037C805C022:01}

そして…

{D51FA305-9ADC-47B4-8633-AB99B6B766E6:01}

テレビでは
そのクラッシックなピーターラビットは
現代版アニメに生まれ変わって放送されています

そのチャンネルの幼児雑誌があり
こちらは ピーターラビットのページです
ごんちゃん が 塗り絵をする前に
撮れば良かったと後悔…(~_~;) 
ごんちゃんは ベンジャミンがお気に入りです

現代版ピーターラビットには 絵本もあります

{433357E3-4CB0-432C-9FDD-73F205C3CC30:01}
さて、ピーターラビットについては
4月号ニュースレターにも書かせて頂きました

ニュースレターの最新号は
自由が丘スイーツフォレストのご好意で
絵本読み聞かせ会のあとに皆さまにお渡ししております

よろしかったらお越しになってお受け取りくださいね

小野忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-16 22:36:10

経度0度に程近い書店 Waterstones

テーマ:イギリス
北緯51° 28' 38"、経度0º 0' 0"に位置している
グリニッジへ行きました!

{90B49FDE-3A87-49E0-8FDC-03BB61C9DE5B:01}

まさに観光地
たくさんの観光客が訪れていましたよ

{CB6A81A4-15DA-4FF7-94C8-1400C7E0EFE7:01}

天文台は 広大な敷地内にあります
グリニッジ大学も近くにありますよ

{439EEB7D-F3FE-431C-AD79-FEE5C0E3ABE9:01}

ところで グリニッジの経度0度にある書店
Waterstonesは
絵本コーナーも素晴らしくて
天文台に行く前に 足どめされましたよ^_^;

{09FA16FE-171A-47AA-9C74-E233B85FB2EE:01}

こちらです

{2093FCBA-F3BF-4391-8488-06C4DF86A418:01}

お魚の水槽があるのは
ウォーターフロントに位置する店舗からでしょうか…
子どもが喜ぶ絵本の空間作りです

{2F65A0F2-6084-4AA2-A921-2B77388E0184:01}

日本でも 人気のある絵本もありますね
絵本インフォメーション4月号でも紹介した

Guess How Much I love You
「どんなにきみがすきだかあててごらん」
Sam Mcbradney   Anita Jeram

も置いてありました

{8AEE2F72-51DD-4427-8E15-02C14709E5E0:01}

 子ども向けのロンドンの紹介本も豊富です

{E4F9E48D-E57F-4D6F-9955-D8468C1962C5:01}

グリニッジに観光にいらっしゃる方は
興味があれば 書店も ぜひ訪れてみてくださいね(*^.^*)

小野忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み