◎○・たのしく暮らす・○◎-0039
Elizabeth ArdenEight Hour Cream  職場用ハンドクリームも購入
 
只今、バイオジェルネイルを試しています。
とは言っても、私は爪が短くないと落ち着かないし
職場に一人、オバサンなおじさまがいるので(爆)
とりあえずストーンなどはつけず、いつもの私な感じです。
地味・・・
きっとこんなにもアート映えしないジェルネイルされている方いらっしゃらないのでは??
クリアベースに爪先はベージュのグラデーションで。
境目に細かいラメを乗せておめかししています。

今回ジェルネイルにしたのは
なんといってもラクチンと伺っていたから。
最近の私、ダメなんです。
もうね、ネイルを塗り直すのも面倒、なんて言うと語弊があるかもしれませんが
私の場合、ネイルカラーの塗り替え目安が5日。
でも、平日の夜ともなると完全に乾くまでの時間を確保できずに
(はい、睡眠優先です、笑)
ベースコート → ラメで適当にフレンチ風に → 速乾性トップコート 以上!
ということもしばしば。
この日も、いつも通りケアのみで予約を入れていたのですが
ファイリングして頂きながらたのしくお話しているうちに
「やっぱりやってみようかな♪」とすっかり盛り上がり
急遽お願いすることになったのでした。
(私のすぐ後にどなたも予約が入っていなくて良かったです、笑)

それにしても。
ジェルネイルの固まりがはやいのには感動しました。
そのまま帰宅できるのも嬉しく
磨いたガラスのようなツヤキラな仕上がりにも、やはりテンション上がります。
これまで以上に爪まわりの保湿ケアを心がけ
なるべく長くキレイに保ちたいです。

◎○・たのしく暮らす・○◎-0045 ◎○・たのしく暮らす・○◎-0053
自分でも(左)夫にも撮ってもらいましたが(右)上手く捉えられません