IMG_2735_  

右:メモ帳(計4冊) 左:手帳本体 下:付箋と下敷き


以前から気になっていたほぼ日手帳

ほぼ日刊イトイ新聞 の糸井重里さん監修の手帳です。

(ほぼ日を拝見するの好き♪糸井さんの愛犬 ブイヨンちゃんも可愛い♪)

憧れのtomaちゃん が来年用にお買い上げされたと拝見し

ココロが決まったワタシ。

来年の手帳、こちらに決定です。


もともと、文庫本サイズの手帳が好きで愛用していましたが

お気に入りのブックカバー に入れられるし♪)

近年、ワタシの持つバッグはどんどん小さくなっているので(苦笑)

今年はミニサイズのものにしたのですが・・・

あまりにも何も書き込めないので

最近では持ち歩かなくなっちゃったのです(涙)。

来年の目標が少しずつ見えてきています。

そのためのツールとして活躍できそうです。


*** 今回購入したもの *** ( リンク先のHPにて詳細ご覧になれます )

* 手帳本体 セット

* ほぼ日のメモ帳セット

* ほぼ日の下敷き

* ほぼ日の付箋


12月からの日付がはいっているので

実際にはまだ使っていないのですが

手帳の、手で押さえなくても180度パタンと開くところ

メモ帳の、ミシン線がついていて簡単に切り離すことができるところ

が良さそうだなぁと感じました。

あと、もともと付箋を手帳に貼って使っていたので、付属のがあって嬉しい。


はやく12月にならないかなぁ♪♪♪


IMG_2737_  箱にもこんな素敵なコトバが♪