「シノダサン、オレはね、いつも時間と勝負しているんですよ。車移動の間だってボーっとしたことなんてない。車に乗っているとするやん、そうすると窓から、ありとあらゆる情報が飛び込んできて・・・そういうのキャッチするのが大切だと思ってんですよ」

以前、そう教えてくださったつんく♂さん
(関西弁がちょっとインチキですみません)


あれはどこでの立ち話でしたっけ
食事会でしたっけ





「ボーっと暮らしている」という私に


常に情報を得て、考えて、形にすべし
「スピードですよ、大切なのはスピード」と教えて下さったのが胸に刺さりました









この度、病のせいで声帯を摘出されたと聞いて、ショックです
でもつんく♂さんご自身が一番ショックで、深く傷つかれたかと思います


それなのに、


常人にはできないスピードで、
現実を噛んで飲みこんで、
いつも通りの速さで、ずんずんと前進されているのをニュースで拝見しています


どこどこまでもスゴイです


考えてみたらこれまで同様、つんく♂さんのエッセンスの取り込み力は全然変わっていらっしゃらないでしょうし、

より研ぎ澄まされて、よりクリエイトされる力が増大されたんではないでしょうか


どんな言葉を、音楽を次に発表されるのか

常人には思いつかないような方法で世の中を揺さぶってくださるのではないか




世の中もそれを待っているのを感じます



次回お会いできたときに、また色々教えてください
その日を楽しみにしています 


(ブログで失礼しました)












ところで今日の写真










桜みましたか






今年もきれいでした









今年は毎朝、同じところで写真を撮ってみました

日々、散っていくのを実感できました












時は確実に流れているんですね








桜が散って、いよいよ春本番







いいことありそうですね