石巻の黒澤さん! | しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

大腸ガンと闘病中。

頑張りましょう!

昨日のブログには色々な方から励まされたと連絡もらい、気に入った雑誌の記事を載せたんだけど…

載せて良かった(^_^;)


『がんばろう!石巻』

の看板を造った黒澤さんの話しだったんだけど、
昨日連絡を本人から連絡をもらいました。


すげー感動しました。

そして…わざわざ連絡をくれた黒澤さんにも感謝します。

その話しの中で始めは自分の病気の事など
逆に心配してもらい、

『自分が病気は治して石巻に行きます。』

と言うと

『お互い今居る所で全力をだそう』と

結局は『がんばろう』なんだけど…同じ46年の猪生まれ
目標決めたら、真っ直ぐに突っ走るしか無いと言う事なんだと思った。


なにやっても勝てる人は

『勝つまで諦めない』

そんな奴らが勝ち残るんだと思った。
もちろん

人生は勝ち負けじゃないと前も言ったが、

負けたくない時は

『諦めない気持ち』

それが大事!

やっぱり無理はしないと決めたが、
多少は意地はって突っ張らないと気持ちで負けちゃうよね。



最後に黒澤さんに

『こっちが勇気もらいました』

と言ってもらって…

その一言が俺の勇気になりました。



そして
他のブログ仲間に言われました。

頑張ってる人は頑張ってる人と磁石の様に引き合う。奇跡ですね。

って

自分も仕事で同じ事を感じてました。


だから
このブログを見てる人達もつながってるのなら、みんなで奇跡をおこせば良い!
俺のブログは最近…
病気の人 または 病気の人の家族に多く読んでもらっている。


自分勝手に喋ってる事だけど…
毎日、何百人もの知らない人とブログで繋がっている。

みんな『諦めない気持ち』を持ちたくて
治る事を期待して引き合ってるんだと思います。

俺もその一人。
いつも励まされてます。


ブログを読んくれてる人の中で、色々な悩みを持っている人。
病気と闘う人達へ

俺達も

『がんばろう!自分』




そして黒澤さん
有り難うございました。

陰ながら皆で応援してます。