オタッキーの皆さんこんにちは中年ヤンキーの僕れっす
昨日のWednesday、練習場に行って来ました。
THE-Gハイブリッドの試打とBUDDYドライバーの試打が今回の目的です。
先ずはTHE-Gハイブリッドからです。
今回はグラファイトデザインのHY-95Xに挿し換えてインプレしましたが、良い意味でグラファイトデザインぽくありません。『鈍さ』を全く感じません。
インパクトでボールが乗りシャフトが堪えているのが手に取るように解ります。
更にはその堪えたシャフトから小さく俊敏にボールを押し、細かい振動がシャフトを上がり手元に伝わって来るこの感じはパーフェクト以外の何物でもありません。
又、シャフトの先端剛性が高いからか、ヘッドの振動とシャフトの振動の共鳴なのか、インパクト音が高くなり、よりシャープに磨きがかかり超~良い感じ~。
DIハイブリッドより一段階球が上がり、より飛んでいます。良すぎて無条件でエースに昇格です。
スペック
39.5インチ
D0.5
382.4g
総合評価85点
続いてBUDDYドライバーです。
今回はMJ5Sに合体してインプレです。
このシャフトを挿した目的は『ブッ飛ばす』為だけにチョイスした事を前提に…?
シャフトの三点剛性(ABマップ)的にみても、Aポジションのはずなのに、引っ掛かる事は全くありません。
パリッとし過ぎている感じで、弾くと言うよりも粘りまくって何もしてくれないシャフトに感じてしまいます。
Dポジションが好きなおじさんにとっては相反するAポジション。あわなくて当たり前なんですが、何か腑に落ちない。
メーカーの能書きとは何か違うような…結果は悪くないんですが、エースのW60Sのほうが飛んでいます。よってこのシャフトは無し。目的外の為…即日却下です。スミマセン
スペック
腹が立つので書きたくないです。
総合評価60点
本日は、昨日と違い激寒
マ~ヒ~
ドライバーも最低なので…
バックレます