小林弥生子さん主催の運気アップヒーラー養成中級講座、2日目を受講してきました。
前回はこちら。
運気アップヒーラー養成中級講座1日目

写真はただのお昼ご飯です。
{D4E69420-A7D0-432A-A550-A57FACF6E272}



前回は、非物質なエネルギーの基礎理論的なお話がメインでした。
今回は、ヒーリングに特化した内容に進み、受講生同士の実践ワークもかなり色々やりました。

外見的な頭部の形(脳の作り)で、得意な資質が大まかに分かるようです。
弥生子さんの見立てによると、私は感受性(人の気持ちが分かる、聞く・聞こえる能力)と、通信(アンテナ、チャネリング、感知する能力)の資質が強いタイプ。


あと、ヒーラーとしての「注意点」「心構え」など。

誰かに認めてもらいたい気持ちは誰にでもある。
だけど、思い通りにコントロールしようとしたり、過剰な成果を求めたり、自分は特別だと思ったり思わせたり…
こういう共依存にならないように。
クライアントさんに共感することと、同意することは別。
過剰に頼られたり依存されることがあっても、時にはスルー力も大事。

昔、「shinnoさんはエンパスでは」と指摘されました。
同時に「エンパスの人はヒーラー向きだけど大変」とも。
ゆる~いエンパス参照)

この時は、具体的に何が大変なのか聞きませんでしたが、講座の話に通じるものがあります。
ヒーラーじゃなくても、共感力の強いエンパスの方は意識してみると良さそう。


ずっと曖昧だったチャクラの知識も詰め込みました。
いままで位置くらいしか理解してなかったものでね…

実践ワークでは、受講者同士の持ち物や体にヒーリング設定をしました。
なんと、持ち物にもヒーリングできるのです!
お財布とかね… うひひ…年収増えろ…w



同期のれいこさんが、ブログで講座の事を書かれていたのでリブログします。




講師の幸せスピリチュアルリーディング☆小林弥生子さん、今回もお世話になりました。
次回もよろしくお願いします!

同期のゆみさん、一足先にご卒業おめでとうございます♪
れいこさん、はるかさん、私たちも続きましょうね☆